7/18 に凡庸に行ってきました。

場所はLOFT。

10番台前半(2種類チケなので20番目くらい)で入って

センター付近の2列目でとても見やすかったうずまきキャンディ

 

最初にオナンちゃんの影アナがありました。

”今回は20分間ずっと影アナで”って言うから

一瞬信じちゃいましたしずく!

いつもならトップバッターのオナンちゃんだけど、この日は先に

ネジ。(男) の登場でした。

 

クノさん→お医者さん、リュージさん→囚人、ヒロさん→執事、竜太朗さん→ヤンキー?(短ラン)

という格好でした。
かなりの短ランでお腹がチラチラと顔文字
 
全員の衣装からストーリーを作ったそう。
竜 俺がバイクに跳ねられて、、、
そしたらクノさんが補足。
 ネジ村さんがバイクでひいちゃって
監獄に入れられて
更生して執事になる
 
とかいうお話でした。
”脚本書かなきゃ。”とか
”タイトルはネジ。(女)の時に言いますね。”
とも言ってました。(タイトルの発表はなかったですけど)
 
セトリはこれ。
GARDEN SONG2 ロビンソン 飾りじゃないのよ涙は TODAY 夢の中へ 涙のリクエスト Romanticが止まらない SAMURAI DRIVE
 
丸ブチサングラスしてたのを
すぐはずして歌ってたんだけど、
MCになったら恥ずかしいのか
サングラスをまたつけててかわいかったです。
 
汗がすごくて
ヘドバンしたら水しぶきがすごかった。
学ランは暑かったのかもーかお
 
そしてオナンちゃんの番。
白いケミカルレースの、パニエというかボーンを仕込んだロングドレス。
ボンネットにレースの日傘でかわいかったです。
 
そして、ネジ。さんは予定より早く終わらせたそう。
(今思ったんですが、竜太朗さんがタイトル言う時に
「ごめん!」って他のメンバーさんに謝ってて、、、
もしかして予定してよりセトリを減らしたのかなぁ? と想像)
 
オナンちゃん歌いながらイチジク〇〇を箱から取り出し、
ビニールの封を開け、そのお薬を客席にまきだしました∑!!
客席、プチパニックw
残った液体を飲んじゃってました。。。
本物??大丈夫なの??
すごく心配。。。
 
そして結構待ち時間長かったんですが
ネジ。(女) の登場。
 
クノさん→ナース、リュージさん→ミニスカポリス、ヒロさん→黒髪おさげでアリス風の水色OP、
竜太朗さん→セーラー服
 
「最近、普通の格好してライブしてないなー」なんて言ってましたが
今回のコスプレはおととしと同じ格好なんだそうです。
それがバージョンアップしてるんだそう。
クノさんはお医者さんはちゃんとした医療系のものだし、
前回ナースやった時、すね毛がゆるせなかったから今回は処理してきたそう。
ヒロさんは同じドンキなんだけど、それなりに良いやつで
竜太朗さんはドンキから東京衣装になったそうです。
ウイッグもアイロンかけられるやつだそう。
 
で、リュージさんだけは前回と同じなんだって笑
ただ、、、インナーをちゃんとしてきたんだそうです。
1曲終わるごとにボタンをはずしてく。。。なんてことになっちゃってて。。。
クノさんのボタンのはずし方がなまなましかった。。。
 
それにしても今年のセーラー姿はかわいかったー。
金髪で、サイドは多めにたらして、耳の後ろあたりでツインテール。
 
セトリ。
悪女、僕たちの失敗、木枯らしに抱かれて、Sweet memories、黄砂に吹かれて、桃色吐息、
待つわ、セカンドラブ、フレンズ、卒業写真
 
桃色吐息の時、
ヒロさんに向けて
水色吐息 って言おうと思ってたのに
女装したら感情が入りすぎちゃって言うの忘れた
とも言ってました。
 
悪夢からまだ卒業しません!卒業写真
って曲紹介でした。
 
アンコールではビール片手に登場。
クノさんが乾杯しようと、喋ろうとしたら
竜太朗さんとかぶってました照れ
 
竜  結果集計(だったかな?)しなきゃ。
竜 男の方が良かった人ー?
海月  手をあげる
なかなか手を下ろさない人がいたのか
下ろしてくださいって3回くらい言ってました。
 
女が良かった人ー?
海月 手をあげる
 
同じくらいだったみたいで、
引き分けですね。
判定は次回に持ち越しということで。
ハロウィンくらいにやりたいなぁって考えてます。
とのことでした。
竜 ふわっとした告知だけどクノ先輩から乾杯を。
クノさん、音響さんにリバーブかけてもらって
プシューって完璧な音。
リュージさん、ヒロさん、竜太朗さんの順でそれぞれフタをあけて
で、みんなで乾杯。
ちゃんと客席にも向かって乾杯してくれました。
 
アンコールはお祭りな感じで、
夏祭り、少年時代 をやりました。
 
とっても楽しかったーおすましペガサス
ライブで満足したので出待ちはしませんでしたー。