第二幕。

今度は20番台前半列。

会場の広さからしたら悪くないんですが、一幕の席からすると少し遠かったしずく!

それでもパシフィコは見やすかったですキラキラ

 

今回も紗幕がかかって、

そこにドアが3つ映されて、ギィっと扉が開いたらメンバーがそのドアの中にいました!!

すっごくステキ!!

そして衣装がPVほどじゃないけど、(コルセットドレスのままじゃライブできないですもんね)

あんな雰囲気のお洋服に、黒いお帽子。

遠国がおわったら帽子とっちゃったので残念。。。

 

メンバーも演奏慣れしてるせいか、トロイメライの時より聞いてて安心な感じでした。

雨中遊泳では透明なビニ傘でした。(なんでだろう?)

 

サーチアンドデストロイの時だったか、照明が客席を捜索する光っぽく照らすんですが

すっごいまぶしかった。。。

 

静かの海の時は、レーザーが海みたく、波型になって、そこにスモークがうつって海みたいでしたー。

 

そしてアンコールでは

次点の「アンモナイト」から

Thirteenth Friday、みらいいろ、雪月花、アイラビュー・ソー、デュエット、バンビ

をやりました。

 

アキラさんにMCが振られて

(第一幕の時はほとんどしゃべってなかったから)

ここで話すとニ幕の人にしか言ってないみたいになっちゃうけど、

ほんとに感謝しかない

って。

いつまでみんなの前で演奏できるのかっていつも心配しながら演奏してるんだそう。。。

この日はそんな毒ははきませんでした。

 

バンビの前だったか、突然

「ケンケンが何かしゃべりたいんだそうで」ってことで

ケンケンからお話。

加入して10周年になりましたって言うと、

竜:えー、なんで今言うの?(もっと早くに言って欲しかったみたい)

いつですか?

ケンケン:一人で盛り上がってました。インスタとかで。

 

で、じゃあお祝いやりましょうってことになると

ケンケン:そうやって飲ませるんでしょー、後輩いじめの。

って警戒してました。

もう過ぎちゃったから、10周年と1か月目ってことで来月、何かやりましょう

って。

アキラさん:秋ツアーのてきとうな時にやればいいんじゃない?

あ、てきとうってそういう意味じゃないよ(適切な時 って意味の方)

竜:秋ツアー、長崎行きますっけ?

海月:行かないー

竜:じゃあ、神奈川県民ホールでやりましょうか。

ケンケン:神奈川住んだことあります

 

ということで秋ツアーの神奈川、楽しみですね桜

で、最後にバンビ。

この時、銀テが飛んできましたー。

 

そして演奏が終わるとアキラさんはすーっと退場。

3人は客席に手を振ってました。

正さんと竜太朗さんがハグしたら、ロザリオが絡まっちゃったみたいでプッ

絡まったロザリオを正さんにかけてあげたみたい。

正さん:ロザリオもらっちゃったー

 

竜太朗さんが最後ステージに残ってご挨拶

(すごく良いこと言ったのに、ぼんやりとしか覚えてないです・・・)

 

1日2公演、おつかれさまでしたハート