七夕の日にプライブでした七夕

14時開演ですごく早かったです。

今年も10列目が最前で、10番台前半列だったのですごく見やすかったです。

センターよりほんの少し上手だったけど、竜太朗さん、すっごく良く見えました。

紗幕がかかった状態でライブスタート。

ピアノの「トロイメライ」が流れて、映像も流れて、なんか感動的な空気で泣きそうにw

アルバムリクエストライブなので

プラの「トロイメライ」を順番どおりに。

(アルバムを再現するためMCは禁止されてたそう)

 

アンコール時に話してたけど、

当時の格好も再現してて、

この時の竜太朗さん、かなり明るい髪色だったから

そのためにブリーチを2本使ったんだそう。

でも色が出なかったから、ウイッグにしたそうです。

「コスプレイヤー有村」

って自分で言ってました。

(このウィッグがかなり微妙で。。。 とっても違和感。。。

プラってどうしてウィッグ選びが得意じゃないんですかねぇアンパンマン

 

ヅラはさておき、個人的にすごく好きなアルバムだから

聴けて嬉しかったー。

シングルになった曲はそのPVが早送りで流れてから曲に入りました。

 

竜太朗さん、しゃがんでお客さん目線の高さで歌ってくれたんですが

パシフィコはなんか知らないけど、すっごく見やすくて

前の人が気にならないくらいなので、やばかったですラブラブ

 

雨ニ唄エバ では、

レーザーが円錐状に竜太朗さんの上から雨みたいに照らしてて

竜太朗さんは雨中遊泳の時のあのかわいい黒い傘さんをさしてて

傘にレーザーが当たるとキラキラって魔法のやつみたいになって

すっごく綺麗でした。

 

アンコールでは

竜太朗さんが「やっと名前言えます」って言って

いつもの、やぁやぁ、って。

本編ではしゃべらなかったけど、機嫌が悪かったわけではありません。

アルバムを再現するためにMCを禁止されてました。

って話してました。

 

そしてアンコールでは次点のアルバム「cell」から、

プラさんが選んだ曲をやりました。

cell、メランコリック、うわのそら、crackpot(だった・・・かな)

そしてちょっとだけMC。

ケンケンは、3人に「良いアルバム作ってくれてありがとう」って。

そしたらアキラさん、

ブッチは何もしてないから、ほんとにここにいる3人で作った

って。

正さんが、「トロイメライ」はドラマーは3人かかわったって話を。

(タカシさん、ブッチ、後もう一方がかかわったそう。)

だから、ドラムのケンケンが一番偉いんだって。

 

最後は「夢の島」でした。