浅草のライブハウスでの弾き語りに行ってきましたハート
桁番号の後半だったので(2種類チケットで)
20番手前くらいで会場に。
 
椅子が横10×2列とセンターだけ3列だったかな。
最前のはしっこに座れたのですごく見やすかった音符
 
この会場の椅子はちゃんと背もたれのある、
痛くない椅子でゆったりして座り心地良かったです。
むしろ、前の方がこんなゆったりだと後ろがつらいんじゃないかと・・・
 

時間ぴったりに写楽さん登場キラキラ

白いシャツにベレー帽。
シャツの襟元にキスマークが3つ唇
自分で付けたそうで、
最後のが1番上手くできたって言ってました。
 
そして、すごく緊張してました。
今日は味方がいないから
とか、
お母さんの気持ちで見てください
ってお願いしてました。
 
アイパッドをめくる時どこ見てたか分かんなくなっちゃうから
そんなことないよう、2枚用意しました!
これでばっちりです。
 
と言ってたのに
曲中にあれ?ってなってました笑
 
すごく好かれたい
って話もしてて、
好かれるためにってプラのスライドを歌ってくれました。
 
自分の事知らない人も多いだろうから、
”で、そもそも誰?”って思ってるでしょ?
メイクもしてないから、
ますます、”そもそも誰?”ってなってるでしょ?
って心配してました。
みんな写楽さんのこと知ってるから大丈夫なのに。
そんな終始面白い感じでした。
 
そして、ネジ村さんの番ハート
エンジ色ベロアっぽい長袖トップスに
ゴールドのロングネックレス、
黒いワイドパンツに裸足でした。
 
髪型はいつものサラサラヘアで、
目の周りを少し赤くした、普通っぽいメイクでした。
 
ただ、キスの日だから
ほっぺとくびすじにキスマークつけてました。
誰かに頼めないんで、1部では描いたんだけど、
リアリティに欠けるから(だったかな)
ひょっとこさんにやってもらいました
って。
確かに、きれいなキスマークついてましたニコ
 
ノムノムさんはリップつけたことなかったそうで
人生初のリップつけて
人生初のキスが同性って・・・
って笑ってました。
 
セトリは、
キスの日ってことで
キスの曲やろうってなって
真っ先に浮かんだ曲です。
という紹介で
「キスしてほしい」
 
ブルーハーツ好きなんだろうなーって感じで
歌い慣れた感じがしました。
 
雨降ってますか?
まだ降ってたらごめんなさい。
雨嫌いなんですけどね。
でも、雨も良いなーって時ありますよね?
 → 「雨の街を」
 
弾き語りは久しぶりにやったんです。
みんな忘れちゃってるかなーっておもってたけど
こんなにたくさん来てくれてありがとうございます。
 → ありがとうの歌
 
ノムノムさんはスーツにひょっとことお面つけてました。
だから、ただ立ってるだけでも面白かったプッ
チューニングの時、ノムノムさんは
浅草って書かれた赤いうちわから
ょっこり!をやってました。
 
で、(竜太朗さんがチューニングする間を)繋いでって言われて
話し出したんですが、マスクで声が出てこもってましたw
そしてあんだけひょっこりはんやってたのに
しゃべると大人しめでした。
 
所詮、楽屋芸人ですから
って。
 
でもお面かぶってるだけで面白くてみんな爆笑だったので
竜太朗さんからお褒めの言葉もらってました。
 
お客さんからもらったという、
ラベルにキスマークのついたワインがステージドリンクでした。
 
ワインって全然酔わないね。って話してました。
最初はプラスチックなワイングラスについで飲んでたんだけど、
途中、ビンから直で飲んでました。
 
飲みきれなかったそうで
ちゃんと後で飲みます
って、律儀に宣言してました。
 
アンコールでは
せっかくピアノがあるので
ってことで椅子から立ち上がって
「ひこうき雲」
 
そして最後は写楽さんを呼んで
「はじめてのチュウ」
 
写楽さん、下手の後ろの方に立ってました。
一部でも同じ場所にいたらしいです。
ほんと謙虚?な方ですね。
 
ベレー帽の写楽さんを見て
「幼稚園児みたい」ってコメントをw
身長はすっごい高いんだけど、言われると幼稚園児かも。
 
また弾き語りやりましょうねって話をして、終了ですー。
 
この日の出待ちは住宅街だったせいか、雨だったせいか、
すごく少なかったです。
プレゼント渡す人も2~3人しかいなくて
竜太朗さん、ちゃんと受け取るために出てきてくれたけど、
出口のすぐ真横に止めた車にすぐ乗ってしまったので
あんまり見えませんでしたちーん
上下とも真っ黒なお洋服でした。