3/11の長野。
ほぼ200番くらいの番号で入ると、
もうフロア後ろまで埋まってました、、、
で、ライブは頭がかろうじて見えるかなーって感じでした

竜太朗さんは
2日目ですね。
昨日は初日で緊張してたんですが、
今日も変わらないですね。

アキラ  アルバムは何回くらいきいたー?
海月 いっぱいー
アキラ いっぱい?雑だなー
俺らくらいになると何回も聞いてるんですよ。
(そういう人はいっぱいって言っていいけど
お前らは違うだろーって)
何回くらい聞いたの?
海月 30回
アキラ 30回?うん、いいね、そういうのを聞いてるんだよ。

ケンケンは新潟の話をしだして、
ここは長野だよーって誰かが言うと
ん?知っとるとよ?
って。

1回目のアンコールは、初日と同じで
春咲きセンチメンタル
だけやって退場。

アンコール2回目。
ケンケンだけ登場しました。
1人だけ出て来ちゃいましたー!って。

海月  歌ってー
ケンケン  んー?何歌うー?
海月  ロケット!
ケンケン  今ロケット関係ないでしょ!

メンバーは袖で待機してて出て来てくれないくて、、、
笑ってるー、
出てきてくださいよー。
1番年下だからっていじめるんですよー。

メンバーが出てきて
竜太朗さんがケンケンのためにマイクを下げてあげてました。

さらに、拡声器を渡してました。
ケンケンが受け取ると、
タオルで拭いてあげてました。
ケンケン 優しいー!

竜太朗さんはマイク、ケンケンは拡声器で会話。
おいには突っ込んでくれる人が必要だから、
これ良い方法見つけました!
竜  突っ込みますよー
正  メンバーからだけじゃなくみんなもケンケンに突っ込んでいいよー
竜  ケンケンがこれからボケます!

拡声器の前に缶ビール持ってきて
“ラッパ飲み!”
海月 フー!
正  いや、フーじゃなくて突っ込みを
竜  俺も機転が利いてるなーって関心しちゃいました  (みたいな内容で褒めてました)

そしてアキラさんもやらされてました

竜 昨日はメランコリックの前に乾杯したけど、今日はマイムの前ですね
正 (次の曲を)言っちゃうんだ
竜 分かりませんよ?マイムと見せかけて、、、ヘイト、レットかもしれませんよ?
マイムと見せかけて、また恋は灰色やるかもしれませんよ?

マイムのイントロが流れたら
アキラさんがヘイト〜のイントロを弾き出しました!
意外にしっくりきてました!

2番では竜太朗さんがアキラさんのとこへちょっかい出しに近づいたんだけど、
笑い出してて
足がつった、、、だったかな、プチトラブルが発生してました。

曲が終わるとすごいねーって話に。

竜 キーが一緒なの?
アキラ いや、全然違うよ!、、、いや違わないか。

正さんがベースでマイムを弾いて
そこにアキラさんがヘイトのギターを合わせる
竜太朗さんも 夜に問うーって歌って

アキラ どっち、歌うの?
どっちをやるか分からないシステムに。

かっこいいね!

竜  俺、適当にヘイトって言っただけなのに。
新しい発見ですね

これからはちょいちょい挟みましょう。

次はメランコリックなんですが、
じゃあズッチャー、ズッチャー、ズッチャーのところ(アキラさんのギターのイントロのとこ)
お客さんがやっていいですよ。

海月が口ギターやって
ちょっと締まらないけど
そこから曲に入りました。

アキラさんはメランコリックでも
途中にヘイトを挟んできました!
スゴイ!

そして最後は
アキラ すごい楽しかった!ありがとうー!

ケンケンと竜太朗さんが残って
竜  2人になりましたが、
ここはケンケンに一本締めしてもらいましょう!

ケンケン  えー、ご紹介に預かりました佐藤です。

お手を拝借!
ブーってツバをつけてから
よぉーっ!パン!

春ツアー2日目、終了です。