2部ですポスト

2部の方がお客さんが多いからなのか、

椅子ががっつり減らされてて、桟敷席の正面に3列くらいでした。

20番目くらいで入ると、立ち見の真ん中らへんだけぽっかり空いてたので

ものすっごい見やすい場所で見れましたー。

 

あみたさん、ピンク地にグリーン(だったかな)の水玉の、かっぽう着みたいなシルエットのお洋服で

ポップでかわいかったです。

(できればずっとそれを着ててほしかったー汗)

入口寄り(ステージからすると後ろ側)にいつもの男性さんがいたせいか、

あみたさん、後ろばっか向いて歌ってましたプッ

 

そしてネジ村さんの番。

1部のアンケートの結果通り、同じ郵便屋さんのお洋服で登場。

 

かばんからハガキを取り出して、

春は出会いと別れの季節ですね。

さようなら。

 

僕は別れたくないです。

・・・えびさわでした。

(ほんとにえびさわさんが書いたのかは謎ですが)

この時、えびさわさんは、

お手紙を読んでゲストが感動するって番組の、お手紙を読むときに流れるあの曲を演奏してました。

 

そして、これも1部のアンケートの結果どおり、

ポストが下の方に移動されていて、

ライブ前に海月さんがお手紙入れてました。

 

ポストにお手紙が入ってるって聞きました

ありがとうございます。

ってお礼を言ってました。

 

チューニングの時、えびさわさんに何か演奏してて、ってお願いしてました。

 

(ハガキを読んでた時にえびさわさんが弾いてた)

さっきの曲でいいんじゃないですか?

で、えびさわさんが控えめに演奏。

(チューニングの邪魔にならないように)

途中でなんか曲がぐしゃっとしだしたら、

そんな曲でしたっけ?って突っ込んでました。

 

1部でも「暑い」とは言ってたけど、最後まで前ボタン開けても頑張って着続けてたんだけど、

3~4曲目くらいで

暑くてムリだからって上着を脱ごうとしてました。

お客さんがフーってリアクションしたら

恥ずかしかったのか、逆にボタンしめてました。

なんだけど、足元のスイッチ?を切らなきゃいけないのを押し忘れてて

演奏に影響が出そうになって、

着替えてきます って一度退場してました。

 

その間、えびさわさんががんばってトークでつないでました。

そして黒いゆったりした上下に着替えた竜太朗さんが再登場。

ビールをもらって、乾杯もせず普通に飲みだしてました。

(よっぽど暑かったんですねー)

 

タオルでお顔を拭いて

汗出るし、ハナも出るし、ビールも出ちゃうかもしれません

って言ってました。

 

花粉症の話になって、

えびさわさんがたまねぎヨーグルトが良いって話をしました。

混ぜてすぐはダメだけど、ある程度つけておくと、たまねぎの主張もなくなって

食べられるようになるとのこと。

でも全否定の竜太朗さんw

 

たまねぎヨーグルトの効果を聞かれると、

症状が出るのは嫌だからお薬も併用してて、効果があるのかどうか不明なんだそう。

竜太朗さんは花粉症ではないんだけど、ハナが出るような気がするって。

えびさわさんは「それ言いたいだけでしょー?

花粉症の人っぽくないですもん。」って突っ込んでました。

 

1部は冬の曲だったんですが、2部は春の曲でした。

赤いスイトピーとかウグイスとか、青空とか。

 

2部のアンケートでは、

アッパーとダウナーどっちがいいですか?

って。

アッパーの方が多かったので、アッパーな「ウグイス」でした。

 

ネジ:次で最後の曲です。

海月:えー

ネジ:でも、引っ込んで、アンコールって呼んでくれたら出てくるので、、、

あ、もう一回引っ込んでるんだった。

 

アンコールとして一度楽屋に帰るかどうか相談し始めて、

曲をやってみて決めましょうってことにして、悪女(だったかな)

 

歌い終わったら、

ネジ:「アンコール!」って言ってください

アンコール!って1回くらい言ったら、

ネジ:もういいです

 

で、呼ばれた体でライブ再開笑

 

そして、2部でも乾杯をやったんですが、

1部で缶ビール開けた時にかなり良い音で、これはもうあれを超えられないな

って思ったそうで、

瓶ビールで挑戦。

 

音響さんに、リバーブじゃなくディレイでお願いしてました。

(やまびこみたくなるやつ)

そしてシュポッって良い音、成功してました!!

 

アンコールの時だったか、

もう酔っぱらってきてますが、演奏はちゃんとしよう。

って言いながらも、ぼそっと

「できるかなー」ってつぶやいてました。

 

そして、最後に再びあみたさん達を呼び込んでました。

千鳥足な酔っ払いに扮した佐藤さんをあみたさんが後ろから追い立てて登場。

ここに来るまでにネタを仕込んでてすごい、ってネジ村さんコメントしてました。

そして全員で一本締めをして弾き語り終了ー音符

 

そしてこの日はバレンタインが近かったから、海月さんもチョコを用意してる子が多めでした。

みんながチョコ渡したから

「チョコレート屋さんできそう」って。

でも最後に

これは俺が責任持って全部食べます

って言ってくれましたハート

 

もう過ぎてるけど、ハッピーバレンタインチョコ