新年早々、駐車場を広げるため、
この33年間手付かずだったジャングル、もとい!花壇をなくす事になりました。
 
 
{1C5611C9-DA01-460D-9ABE-23117BBE7904}
 
アガパンサスや、タマシダや、何やかやが絡まりあった壮大なジャングル、、、
 
実はわずか2mx50cm位なんですが、
取り掛かるには、ちょっと勇気が要りましたよ〜〜
 

少し刈り取ると、あれ?

{7BE18F3D-8FEA-4799-853B-9153066E42DF}
何年前のイースターのものだろう?
あんなに「卵を隠す人は、何処に隠したか、ちゃんと覚えておくんだよ!」と口を酸っぱくして言うのに、毎年行方不明の卵が、必ず出るんだよな〜〜
 
 
 
まだまだ続くジャングルを見て思い出したのは、
たまにでてくる アオダイショウ!

 

 

{AFFC9635-0488-4D56-BCAB-F5F29C777576}

 

 

まさか、この奥で冬眠してないでしょうね!
 
 

とか、恐る恐る、

{B91B6C2B-6836-4723-9985-B145E931963E}
任務完了しました!
 
 

 

 

{B675948F-3318-4937-83B0-399A5731CAE6}

 

 

憐れな、タマシダとアガパンサス。
捨てるしかないのかな?
もらっ下さる優しい方、いないかな?
 
 

 

 

{04F8AA1E-DB4A-4EBB-8D69-CD7296BB0964}

三女が5年生の時、農業高校のイベント、お茶体験でいただいた23年前のお茶の苗は、根から掘り起こすことが出来なかったので、挿し木してみたけど、うまくつくでしょうか?

 

 

 
思ったよりあっさり終わりましたが、
慣れないことすると、疲れるね~~
 
 
 
 
ポピンズ英語教室