毎年イブを横目に仕上げていた年賀状、
今年は 今朝余裕で投函しました。
 
 
そして、リコーダー コンサートへ
{8005D0C0-9D7A-49A0-912B-519A06521865}
 
 
 

この、2階側面の席。

子供の頃からずっと憧れでしたが、
一緒に行ったひかりが、「あそこが いい!」と言うので、
やっと念願叶いました!
{87A9374F-BB42-40B3-8E6E-E7AC7DA190C4}
 
 
パイプオルガンも、すぐ側。
{8BF89B16-143F-42BD-A86F-B53BD9F28D43}
でも演奏を聴くのには、前面に座ったほうが良かったようです。
 
リコーダーと言うと、
誰もが音楽の授業で吹いた、なじみの楽器ですが、色々な種類があるんですね。
オーケストラ演奏が出来るんですね。とても綺麗な音色で、ビバルディや、モーツアルト、クリスマス曲を聴きました。
 
リコーダーは
もともとは鳥のさえずりを記録するために生まれた、
recorder だそうです。ふ~~ん、なるほど!
 
演奏が終わって
{9A785F4B-5E7A-4885-B069-6DA5F74880A9}
外へ出ると、クリスマスムードいっぱい!
パレードも やってきた!
 
 
 
{FCF4D645-5EB0-4556-BE67-BE3ACF4FA2AA}

大きなサンタさんと雪だるま!

楽しかったね〜〜

 
 
さあ、明日から、
年末の諸仕事、頑張るぞ!

 

 

 
 
ポピンズ英語教室