園児クラスは、いつの間にか 誰からともなく歌いだして
大合唱になります。

お気に入りは「100%勇気」なので、来年夏の発表会では 

これの英語版を歌ってもらおうと思っています。

 

最近は「サンタが街にやってくる」、

英語なら 嬉しいんだけど、園で習った日本語バージョンです。

 

そこで この絵本を読みました。

 

この絵本は 随分前に アメリカのお土産に頂いたもので、

メロディーが出るのですが、今にも壊れそうな響きになりました。

 

1年生とも 読みました。

 

  He's making a list, and checking it twice.

    Gonnna find out who's naughty and nice

       サンタは 誰がいい子か悪い子か表を作っていて

    2回チェックするんだよ。

 

  He sees you when you're sleeping.

     He knows when you're awake.

     He knows when you've been bad or good.

        みんなが寝ている時も 起きている時も見ていて

    誰がいい子だったか悪い子だったか 知ってるんだよ。

 

と 読み進めていくうちに Bくんが

だんだん、真剣な、「困った!」って 顔になっていって

気の毒だけど、可笑しくて、可愛かった~

 

Bくんのところにも サンタさんが来てくれますように~~

 

 

ポピンズ英語教室では、
絵本を いっぱい楽しみます。

BBカードで遊んでいるうちに 英文が浸み込み、

文法学習の土台が出来ます。

ジョリー フォニックスで、無理なく英語の音を覚えて

英語が読めるようになります。

 

見学、体験、お待ちしています。

 
 
ポピンズ英語教室