6/1土曜日は、2024年度第一回英検です。


3級以上はライティング問題が一問増えたので、取り組むべきことも増えましたが、大分慣れてきたようです。


英検は入試や採用試験とは違い、◯人しか合格しないという競争ではなく、合格点に達すれば合格を手にすることができるので、まさに自分との戦いです。


しかし、不合格だったからと言って自分に負けたということでは決してありません。


もちろん、人に負けたということでもありません。


例え不合格だったとしても、挑戦すると決めた段階で己れの勝ちです。


結果的に合格できなかったとしても、それは大きな収穫となり、次の挑戦はさらに意味あるものとなるでしょう。


頑張ってきた過程も、受験勉強で身につけた学力も、成功体験もそうではない体験も、全て人生の肥やしになるのです。


あと一週間、覚えて考えてあがきながら勉強しましょう!



そう言えば…

三月終わりの週末、京都に桜を見に行って来ました!


🌸平野神社





🌸嵐山





🌸東寺





🌸三寧坂

この何日か後に倒木してしまいました😭





🌸天龍寺