全てを話している 途中でも

叔父は おかしいなぁ おかしいなぁ

おかしいのは認知症本人ではなく

オヤジだと1

ちょっとおかしいんじゃないか?精神病じぁねーか?と

今まで 確かに色んな人に言われた。、怒りのコントロールが出来ない病気・・

高齢特有の・・

そうとしか考えられない

そのうち認知症になるかもしれない・・・・もうそれでもいいわ

逃げます。叔父も逮捕でも入院でもいい!遠くへ引っ越せと

 

妹曰く 脅した効果もあり 少しママには優しい、でもいつも繰り返しだから

理解しているわけではなく 芝居していると!

確かに顔つきが変わった父。(険しい顔つき))

 

そして9月初旬の病院の検査

もう軽度ではなくなしました。

そこの病院は長谷川式ではないんです・・

見当識のあたりは去年の半分以下 

明るいのが成りよりですと言ったが 先生は笑っている場合ではないです!

今は中度ですと・・

 

そして先週土曜日 認定

 

年齢は? 40とう_んと私の顔を見る

違うよ~78歳でしょと ママ大笑い

 

テレビの人が見ているので タンスの扉に隠れて着替えをしていると言ったママ

 

認定員さん

 

テレビとお話しますかぁ?

 

ママ

 

したいんだけど それは 恥ずかして出来ないわ~と大笑い

 

 

などなど 大笑っぱなしの認定

 

帰ってから、また 来てくれるといいね!だって

 

前の性格と反対な人好きになっているので

 

介護予防教室だけには行かせたい!