金曜日の真夜中に友達とドライブしてた時のことなんですけど・・・
夜道を車で散策してたら、人気が全く無いすっこく不気味な山道にきちゃったんです(T_T)

なんか怖いな~と思いながら車を走らせてると、妙に古びた【鼻ぐり塚】って看板が・・・

え!?なに?って感じで・・・
友達とどんな塚なんだろ・・・
昔処刑か何かで鼻えぐったりしてたのかなぁ・・・みたいな会話しながら怯えてました


それで、今日インターネットで【鼻ぐり塚】を調べてみたんです・・・


牛の鼻にしてる輪っかがあるでしょ?あの鼻輪を鼻ぐりって呼ぶらしくて、鼻ぐり塚ってのは、全国各地で食肉として処理された家畜の鼻ぐりを集めて奉納してる場所らしいです・・・

なんか怯えて損した感じですよね(ノ△T)