今月始まった合唱団の練習も、やっと落ち着いてきました。3回目からは検温も行われるようになり、先生からも、「遅れて来た人も、検温なしで座ることのないように」との御注意が。ちょうど気になっていたところだったので、ご指摘があって嬉しかったです。昨日は祭日にもかかわらず、いつも通りに練習。もう一つの合唱団は、祭日やお盆などはお休みなのですが、こちらはそういう時も練習します。先生やピアニストの方々に感謝です。さすがに出席者は少なく、私のパートも半分くらいだったので、間違ったり変な声を出せばバレバレなため緊張しました。

練習は始まったものの、本番は本当に出来るのか、また延期になるのか、今のところ先が見えません。人数が減ったといっても150人ぐらいが舞台に乗るわけで、間隔など取れそうもありません。。。次も延期になったら、ちょっと考えようかな。。。