遅めの昼食を終えてリビングでのんびりしていたら
飛行機の爆音がした。しかも近い。
急いでカメラを掴んでベランダに出たら(野次馬です^^;)
ジェット機が6機飛んでいたガーン

 

 


何度も旋回しているので怖くなってネットで調べてみたら

こういう記事を見つけた↓
**************************************************
6月29日(土)の「かわさき飛躍祭」(等々力緑地)における
ブルーインパルスの飛行ルート、航空自衛隊入間基地の出発は
14時10分ごろ、演目は14時20分から40分にかけて予定
(川崎市のニュースリリースより)
**************************************************
ホッとしましたよ。ネットはありがたいね~音譜

何であるかが分かれば、急に「カッコいい!!」となる。

この機体は
川崎重工業が製造する双発ジェット練習機「T-4」とのこと。

しばらく眺めていましたよラブ


浜松に住んでいた時には基地が近かったので家の中から
ブルーインパルスの訓練飛行を何度も見ている。
カラフルなスモーク有りをね。
今は地上に降る染料が問題になり1999年から白色のみに
なっているそう。

2021年の東京オリンピックの時には5色のスモークだったね。
飛行時間を調べておいてマンションの非常階段から見ました。
遠かったし雲も結構あったのであまりよく見えなかったけどショボーン

その時の写真(^^;

スモークに色が付いているのが僅かに確認できる

カメラは拾ってくれなかったけど上から二番目は「黄」一番下は「赤」

肉眼では分かったよニヤリ

(2021.7.23)