三月に長女が購入した「蘇鉄麒麟」
余程気に入ったのか大切にお世話をしています。
家の中で育てているので、朝は長女が窓際に出し
夕方は私が玄関に移動させています。

さて、3ヵ月経ってどうなったかというと…
殆ど成長していません。成長の遅い植物なのよね。

購入時

 

3ヵ月後(現在)の写真

 

分かりにくいかな?並べてみますね

鉢の大きさが揃っていないけどてへぺろ
  

葉っぱが増えているね爆  笑


姿がとても気に入って購入したので、できるだけ
このままの姿でいて欲しいらしい。

少し前に とあるお店の玄関先においてある蘇鉄麒麟の
妙な姿を見てからますます その感を強めている様子(笑)


ヘビみたいになっているよショボーン



1か月に一度、100㏄の水をあげるだけ。
これっぽっちの水だけでよく生きているな~と不思議えー

また数か月後に登場してもらいましょう。