中学校の同期会に出席するために仙台に
行ってきました。

仙台での同期会に初めて出席したのは2018年10月。
関東での小さな集まりには参加していたけど、
地元仙台のには参加したくなかったのよね。
中学生の頃の生意気だった自分のあれやこれやを
思い出すと「行きたくな~い」という感じで(;'∀')

「たまには顔を出しなよ~」と言われ、重い腰を上げて
恐る恐る行ってみた2018年。
思い切って行ったら楽しくて楽しくて( ´∀` )
で、これからはしっかり参加しようと思っていたら
コロナ禍。

それ以来の地元での同期会。

今回も楽しかったよ飛び出すハート
参加者69名。
もちろん着物作家さんも松ちゃんさんも参加。
当たり前だけど、皆 同い年爆  笑

半世紀ぶりに会う人もいっぱい。
遠方組は仙台ガーデンパレスに一泊。






話は前後するけど、今日書きたかったのは行きの話。
東京駅から新幹線「はやぶさ」
ホームで、列車の確認をと電光掲示板を眺めていたら、

最終停車駅が「新函館北斗」となっているではないか!!
え?北海道?一瞬何かの間違いかと思ってしまったよ。

 

 

 

東海道新幹線は時々使うけど北方面には行ったことが

殆どない。


新函館北斗駅ができたこと以前から知っていたけど
東京駅から一本で行けるとは(@@)
しかも4時間ちょっとで行けるんだね。
行ってみたいなラブ
青函トンネルも通ってみたいし。

私が学生の頃は東京・仙台の往復に「特急ひばり」を
使っていたけど、片道ほぼ4時間。
今は同じ4時間で北海道まで行けるんだ…ニヤリ

近々出かけよう、北海道に。
目的は何にしようかな(爆)


長くなってしまいました…


続きます