大好きなカラタネオガタマが今年はたくさん咲きましたラブ
昨年はひとつだけだったのよ~

 

 


何度も強風に煽られて鉢は転がるわ葉はボロボロになるわで 
今年も駄目かな~と思っていたけど蕾が20個ほどできて
次々に咲いてくれました。
しかし開花はひとつずつゆっくりと。ちょっと残念。

来年は是非 全員揃って咲いてね~
良い香りは健在でしたクラッカー


そしてニオイバンマツリがもう咲き始めています。
これも強風に煽られて葉がボロボロになったけど、なんとか
復活の兆しニヤリ


相変わらず宇宙人がいっぱいです。

 






先日植えつけたアマリリスにも蕾が出てきましたよ。

昨秋、掘り上げて家の中で休眠。
子株が5個できていましたにっこり

アマリリスの鉢たちに守られているニオイバンマツリ。
風で倒れないように周りを固めています(笑)

近々テラコッタの大きな鉢を買ってニオイバンマツリを
鉢ごと入れようかな~と。