長女が、会社で仙台出身のかたから頂いたモナカが
とても美味しかったのよと さっそく取り寄せをした。

 

 


美味しいです飛び出すハート

餡とバターの絶妙な組み合わせ。
バターの塩気が最高。たまに小さな塩粒も。

 

切り口の画像(サイトからお借りしました)



******************************************
十勝小豆に、フランスのイズニーバターをはさみ
ゲランド塩を強めに効かせた《シーラカンス モナカ》

和と洋、甘みと塩気、サクッとした皮と滑らかな
塩とバター。
それらの対比が《クセになる味わい》を創り出し、
懐かしさの中に新しさを感じさせます。
******************************************
とのことです。

クール便で来たけど、常温保存のお菓子です。
(冷たいとバターが硬め、柔らかいほうが美味しいです)

仙台で人気上昇中らしいね。







さっそくクール便の箱に入る るぅさん

この箱、深さが9センチ程しかないのよえー

無理くり入っている…


入っていると言えるのかな?

はみ出しているじゃん爆  笑