もう咲いているナガミヒナゲシ。


早すぎるだろう!
まだひょろひょろしているけど既に芥子坊主ができているよ。
侵略的外来種、可愛い花だけどね。


最近、強剪定されたモミジバフウ
大分 根が上がっているけど、そこに萌芽(@@)

 


たくさん出ているね、今までにこんなの見たことがない。
上部が強剪定されてしまったので生存戦略の一環なのか。


キノコ発見
ホコリタケの仲間?


指で軽く掴むと穴からポッと煙が出る 煙=胞子だけどね


その幼菌かな?



マンション庭には小さなキノコがたくさん出る。
それを見つけるのも楽しい。

これも見つけたニヤリ
ツチグリ…去年のものだね

 
乾燥して丸まった外皮のみ

 

2021年の5月にも見つけたのよ(同じく古くなったものを^^;)

マンション庭に棲みついているようだラブ


瑞々しいツチグリ↓を見たい


画像は(『きのこ図鑑』からお借りしました)


これらの写真を撮るために地べたに長い間座り込んでいる私は

多分怪しい人物と思われているのだろうねぇ爆  笑

この季節はまだ蚊がいないので心行くまで写真が撮れるニコニコ