先日長女と行ったみなとみらい、ランドマークタワーの
シズラーで食事した後、東急スクエアにも行ってみた。
長女が、観葉植物の店「HITOHACHI」に寄ってみたいと。
みなとみらいで仕事をする時はこの店に寄ることもあるとか。

植物にはあまり興味がないと思っていたけど観葉植物は
好きなんだね、知らなんだえー

気に入ったものがあったらしくお買い上げ。
鉢を選んで「スギベース」に植え替えてもらった。

「スギベース」
* 杉間伐材に土壌菌が配合された室内用園芸用土
* 保水性や通気性に優れているので水やりの回数が
  少なくても植物がよく育つ
* 土壌から抽出した土壌菌の成分により天然の抗菌作用で
  腐敗やカビの発生を抑えてくれる働きも

そして、杉の良い香りがするんですよ~音譜
こんな園芸用土があることは知らなかったよ。

 

 

面白い形


黄色い花が咲くらしい乙女のトキメキ

 


ユーフォルビア属の植物は面白いものがいっぱいあるので
大好きですラブ