最近SMSへの妙なメッセージが多い
ざっと抜き出してみた

 


三菱UFJ銀行に行く予定があったので

行員さんにこのメッセージを見せたら

即座に「詐欺メールです」と。

「銀行からこのようなメッセージを送ることは

絶対にありません」とのこと。

 

 

国税庁からですよ~~

 

 

 

 

確認するためにクリックしたくなるけど

絶対にしてはいけません。

*クリックしただけで不正に乗っ取られるなどの被害に

 会う可能性も。

*スマートフォン内の個人情報が漏洩

*位置情報やカメラやマイクが遠隔で覗かれる

*SNSのアカウントが乗っ取られ、SNSの友達へなりすましの

 メッセージが送信され、被害が拡大

 

■被害の拡大防止

 速やかに通信サービスの会社へ、不正に操作されている事情を

 説明して、通信サービスの高額請求を防ぎましょう。
 また、一時的な利用停止を申し出ましょう。

 継続して利用する場合であっても一旦は利用停止をしなければ

 なりません。
 そして悪用された携帯電話番号は継続利用できませんので、
 新しい携帯電話番号で利用再開することになります。

 

面倒くさいムキー

 

 

 

これは何だか分からないけど笑える。

 

日本語になってないよ。

「まだ何をもっていますか?」って爆  笑

貴方からは学びたくないニヤリ

 

 

皆様もお気を付けなさいまして。