夜中の通販番組でダスキンの浴室用浄水シャワーの
宣伝を見た。

取り付けるだけで80%以上の残留塩素を取り除くとのこと。
それ以外にも
* 髪のダメージを防げる
* 肌荒れや乾燥肌の改善
* アトピーの軽減(日本アトピー協会推薦品に認定されている)
 と謳っている。


200円程度で4週間のお試しができるらしい。
我が家はかなり前から台所の蛇口にダスキンの浄水器を
取りつけている。
4週間ごとにカートリッジを交換に来てくれるので便利。

ちょうど交換の時期がテレビを見た翌々日だったので、お試しを
持ってきてもらった。

なんか…高級感のないシャワーヘッドだえー

さっそく取りつけてみる。
番組では浄水シャワーの水に触りながらタレントが
「お水が柔らか~い」と喜んでいたが…それはシャワーの穴の
形状によるものではないかい?(笑)
実際、水が柔らかいとは感じなかったぞ。


DPD溶液を持っているので 残留塩素を調べてみる。

左、普通の水道水   右、シャワーを通した水道水
両方に溶液を2滴ずつたらしてみる
赤くなれば塩素が入っているということね。



ほ~びっくり シャワーのほうは塩素が除去されているね。



取り敢えず4週間使ってみることにするよ。
我が家は皆アトピーはないので、これは確認はできないけど
それ以外(髪や肌)に変化が現れれば嬉しいね。