北海道 旭川市 鷹栖町

ロゼット&おけいこサロン


(ポーセラーツ資格取得中)

Poppet(ポペット)です

最近またピアノ🎹を毎日弾くようになりました。
と、いうのも星野源の「ドラえもん」の上級者verを
弾けるようになりたいがため。

久しぶりに弾くと、全く弾けずガーン

下手くそが益々、下手くそになっております。

とりあえず、DLした中級者コースの楽譜を
悪戦苦闘しながら練習しております。

何事も1日にして成らず!
ですねニコニコ

星星星星星星

長男のお布団袋につけていたロゼットのくるみボタンの部分が取れてしまいました。
(2年くらい使ったのかなぁ?)


せっかくなので、長男用と次男用を作り直すことにしました。


戦闘民族の長男の希望により、忍者マークで!!

母的には「くまさん」とか、そんな可愛い系で作りたいのですが、可愛い!は卒業して最近はカッコいい!を目指す長男的には、それは嫌みたい。


無事「カッコいい〜!」と気に入ってもらい、ただ今お布団バッグについております。



そして、1番初めに作ったロゼット....。


それがこちらです。



認定講師になる為に、初めて作った作品。
ある意味感慨深いものがあります。


ですが!

プリーツの数も無駄に多い。
しかも、バランスも取れていない。


くるみボタンの接着が甘い!

もう、指摘だらけです! 


今なら2年くらいで、くるみボタンが取れるなんてそんな甘っちょろい作り方はしないぞ!!と、言い切れます。



何よりも!つなぎ目の処理が全く出来ていない!

そして、この作品ってグルーガンを、まだ持っていなかった時に作ったものだったので、ホチキスやボンドで止めてありました。


そういえば....
初めての時はそんな風にして作ったなぁー。


何個も何個も作って、つなぎ目の綺麗な処理方法を見つけたり、型紙の作成、その他諸々(省略しすぎ!)。本当に手探りでやってました。


今思えば、それも大切な経験でしたねぇー。


私は人一倍不器用なので、オーダー製作やレッスンを開始するまでに50個以上、ロゼットを作ってから開始しました。


そんな私でも、毎月必ずオーダーなどを頂けるまでになりました。


認定講師になられた皆さん!
これからガシガシ頑張って活躍してくださいね。



認定講師をお悩みの皆さん!
私は通信で資格を取ったので、本当に手探り期間が長かったです。

もし、お近くに教えてくれる教室があるなら、対面指導の方が確実に即戦力!とまではいかなくても、確実な力は身につくかな?と思いますよキラキラ






で、ここまで書いていて結局何のブログだったんだ?と迷子になってしまってますアセアセ


まぁ、上手くまとまりませんが、ロゼット作りはやっぱり楽しい!ってことです(^^)


■Poppetのレッスンメニュー
ピンク薔薇UN-DECORロゼット
       ハート講師養成講座
        ハートフリーレッスン

赤薔薇ハーバリウムレッスン
       音符 フリーレッスン



Coming Soon




外部リンク先ルンルン  気軽にフォローお願いします

 



LINE@
ご予約、お問い合わせは簡単なLINEで(^^)
追加していただいても、直接メッセージを送ってくださるまで、私の方で登録した事は分からないようになっていますニコニコ
{8BBE077A-6A44-44E0-BD09-A080D6BF590B}
アカウント名:Poppet
LINE@ID:@roi7151u(@をお忘れなく)
AbemaTVこちらをクリック下差し
友だち追加