速く大きな野菜(ファーストべジ)がいいわけでない スローフード | 浦島五郎(ごろうにゃん)のブログ

第11回オーガニック講座「菌ちゃん野菜づくり講座」吉田俊道先生 (youtube.com)

 

教えて!菌ちゃん先生!『旬の野菜の魅力/虫がこない無農薬野菜/減農薬は危険!?』 (youtube.com)

 

【前編1/3】なぜ公務員から農家になったのか?無農薬・無肥料なのに虫がこない“菌ちゃん野菜づくり“誕生秘話【菌ちゃん先生インタビュー】 - YouTube

 

教えて!菌ちゃん先生!『ミネラルについて/野菜は土が大事/腸内細菌』 (youtube.com)

 

【与論島移住Vlog#59】菌ちゃん先生(吉田俊道先生)から、微生物の力を利用した土作りを学びました。化学肥料を使わない方が健康な野菜が育ち、病害虫がつきにくいらしい!! (youtube.com)

 

【中編2/3】安心安全な野菜を誰もが手に取れるようにするには?"菌ちゃん野菜づくり"をすると感じられる大切なこと【菌ちゃん先生インタビュー】 - YouTube

 

【なぜ報道しない?】「栄養スカスカで農薬まみれ!アノ野菜を食べると、体中が毒だらけになり、ガンになる…」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 (youtube.com

 

化学肥料って実際どうなの?地球にやさしい無肥料栽培とは/環境再生型農業が地球を救う/菌ちゃん先生インタビュー - YouTube)

 

【農薬基礎講座】減農薬はヤバイ!?/農家が教える「良い農薬」と「悪い農薬」の見分け方/無農薬野菜には虫がこない/菌ちゃん先生 (youtube.com)

 

稲の不耕起 無農薬 無肥料栽培 (youtube.com)