継続は力なり。
この世界にいるとよく聞く言葉です。
口では簡単に言えるけどいざやるってなると本当に難しいし、常に自分との戦いです。
プロになるまでもそうですし、なってからもそうですけど、自分は割とやらされてるっていうスタンスで継続してきたことの方が多くて、逃げれないとかやらないと怒られるとかが先に来ちゃってました。自分からっていう意思を持つようになったのはここ1〜2年の話です。
年齢を重ねるごとに継続することの大切さだったり自分の弱さに勝つことができるようになってきました。自分への危機感がそうさせてくれてるっていうのと、自分の周りに継続した事で結果を出したりする人がいてくれたおかげでもあると思います。そう考えると、周りにいる人、仲良くなる人とかに注意しないといけないです。基本的に自分の周りには真面目な人が多く、サッカーが常に1番にある人と仲良くなってる傾向があります。そういう人といる方が刺激をもらえる回数が多くて、もっと頑張らないとって思わせてくれる人が身近に沢山います。
継続できない人って周りに誘惑が沢山ある人が多くて、それを断れなかったりするから継続できなくなるわけで、周りに置く友達を変えるだけで継続することが少し簡単になると思います。継続できない自分に非を感じてたりする人は少し気にしてみてください🙆♂️
とか言ってる自分はあまりの練習量に身体がボロボロっていう理由をつけてブログ怠ってました。すいません。継続は力なりですよね。自分もまだまだ頑張ります🤘