ぽぽ猿りえこです。
ここは自分と繋がるお部屋です。


今日も必要な人に
この愛のエネルギーが届きますように。


今日は義理の姉に反応したわたし、
のおはなし。


その前に伝えたい想いが溢れ出しているので
綴ります。



わたしの周りには
わたしが自分らしく生きることに
繋がる人がたくさんいる。


義理の姉もその1人。
前に投稿した義理の弟もその1人。
必ず必然的な出逢いで囲まれている。


これはわたしだけでなく
誰もがそうだとわたしは思う。
そこに気づくかどうかで
人生が変わる。
本当に面白い。


でも、わたしが面白いと気づけたのは
最近のこと。


それまでは全てが敵に思えた。
わたしはひとりぼっちだと感じていた。
でも、自分と繋がることで
ひとりぼっちでないこと、
ものすごく私のことを思ってくれている存在が
いることに気づけた。
そこをココロと感覚で腑に落とすと
自然と笑顔がこぼれてくる。


本当にこれは誰もが経験できること。
そこに想いを寄せることで新しい世界が始まる。


一緒にそんな世界を見ませんか?



さて、前置きが長くなりました。
ここから今日の本題へ。


少し前には義理の弟に反応したわたしに気づきました。
今度は義理の姉にココロが反応したわたしに気づきました。


ココロが反応したというのは、
感情が揺れたということです。


どんなふうに感情が揺れたのかというと、
『怒り』を感じてココロが揺れました。


義理の姉や弟との繋がりは
もう10年以上になります。


なので最近始まったような関係ではないため、
これまでも何度も感じてきた感情を会うたびに
同じように感じていたはずです。


だけど今までは、
生まれてきた感情は
相手に向けて相手を責め立てるエネルギーに
使っていました。
例えば、
義理の姉の振る舞いに怒りを感じ、
『なんでそんな言い方しかできないんだ!』
のように。


時には、
感情に揺れる自分に対して、
『そんなふうに思ってはいけない。』
『なるべく平穏な関係性を作らなきゃ。』
『相手の立場もわからなくもない。
ずっと怒ってても自分が疲れるだけだ。』
と自分の感情を抑えたり、
感じないようにコントロールしていました。
怒りを感じていることさえ気づかないこともありました。


そんなわたしは
自分と繋がり、
自分との信頼関係を築いてきました。


自分のことを信頼できるようになり、
自分の存在価値を自分自身が1番感じられるように
なったわたしは、
やっと義理の姉との関係性と向き合う
ことができたのです。


まず、
あーわたしは彼女に怒りを感じているんだ、
いつも感じていたんだ、と気づきました。
そして、
義理の姉に感じた怒りはどこから来るのか?
この怒りはわたしに何を伝えたいのか?
この怒りは何からわたしを守っているのか?
そんな時点で見ていきました。


怒りは、
胸を下から突き上げるような苦しさ、
喉の締め付け、
胃の痛みとして
カラダでで感じていました。


一時深く深く見に行き過ぎで迷子になりました。
この怒りはわたしにとって次のステージに上がる
直前だと感じました。
だいたいそういう時は、迷子になります。
自分でわからないループにハマり、
外に答えを求めたくなります。


それに気づいたわたしは、
もっともっと俯瞰して
自分の外側から義理の姉との関係性をみました。
この方法は
自分と繋がり、自分と向き合う中で
誰でも習得できるスキルです。


そして、そこで気づいたのは
すごくシンプルなことでした。


義理の姉と比較することで
『わたしはそんなふうに生きない!』
と私らしさを引き出そうとしていただけなのかもしれないと気づいたのです。


少し前のわたしは
まだ自分の自分らしさに気づけていなかった。
自分探しをそこでしていただけなんだと。


でも、もう今のわたしは
そういう存在がいなくても
そこに反骨精神を産まなくても
自分らしさに気づき始めているし
今のわたしならわたしと繋がることで
自分らしさを見つけて認めて
わたしが心地よく
ありのままのわたしを生きることができるよね。


と自分に声をかけました。
たとえ、自分らしさをまだ見つけれなかったとして、
それも今のわたしの自分らしさの一つなのです。
今ここを生きている自分なのです。
そんなわたしも◎なのです。


この気づきは迷子になったからこそ気づけました。
たぶん迷子になる前に
『そうかも⁉︎』と思考をよぎったのですが、
一度は通り過ぎてしまった。


だけど、
最後に向き合った時には、
スーっと腑に落ちました。


こうなった時、
わたしは最初に感じていたカラダは
どう反応しているのか確認しにいきます。


カラダは、
胸の苦しさ、喉の締め付け感、胃の痛みは
全く感じていません。
それどころか、
心から温かい、ワクワクした感覚が
湧き上がるのを感じていました。


最後にここを確認して
ここに気づいて欲しかったんだと
セルフケアの完了です。


そして最後の最後に、
『お姉ちゃん、ありがとう!!』
『大事なことを気づかせてくれてありがとう!!』
という言葉が自然と出てきました。


ここまで腑に落ちると、
義理の姉は義理の姉の人生を生きている、
ということも腑に落ちます。
だから、
そこをジャッジする感情は生まれなくなります。


不思議ですが、
義理の姉のことを思い出しても
何も不快な感情は生まれなくなるのです。 


あースッキリしたぁ!!
と、ひとり電車の中でニヤニヤしていたわたしです。笑
側から見たら変な人ですね。


こんなふうに
身近な人は
自分が引き寄せている可能性が高いです。
過去を振り返ってみると
義理の姉に似たような存在はいつも近くにいました。
自分で引き寄せていたんですね。
そこで自分探しをしていました。


苦しい時ほど、
自己啓発本や友人やカウンセラーに
答えを求めます。
つまり、外側に答えを求めたくなるのです。


しかし、すごく大事なポイントは
自分の中に答えを探しに行くことなのです。


でも、苦しい時ほど逃げたいですよね。
わたしも何度も逃げました。
わたしも自己啓発本を読みあさりました。
本を読んで自分をコントロールしようもしました。
いろんな人の個人セッションを受けました。
ふわふわ、きらきらスピリチュアルでカモフラージュ
したこともありました。


だけど、何も変わらなかった。
変わっても一時的でした。
やっぱり同じところをぐるぐるしていました。


そんなわたしは
ココロの学びをした時に(心理学ではない)、
全てが腑に落ちました。


ここが変われば変わるんだ!と。


自分が幼い頃から培ってきた潜在意識にある
思い込みや癖、自分を守るための能力、
セルフイメージによる自己サークルが
どんなものなのか、
今の自分にどう影響しているのかを知ることで
自分のココロが何に反応しているのか
紐解かれていきます。


そこを知るためには
潜在意識の深い部分にアクセスすることが必要です。
世には潜在意識を引き出す方法が出ていますが、
わたしの伝えている方法は、
無理なく、苦しい思いを最小限にして
セラピーに近いカタチで引き出していきます。


知るだけではまだ不十分!
知った上で、
じゃあ今の自分はどうしていきたいか
今の自分に合ったカタチにアップデートしていく!
ここまでやると現実が変化して来たり、
そこを押し上げてくれるギフトが届くのです。



わたしだけでできることではなく、
クライアントの内側はクライアント自身にしか
わからないことなので一緒に引き出します。
言葉では表現が難しいのですが、
アクセスしやすいエネルギー空間を作ります。



最初は1人で難しいかもしれない。
けれど、
潜在意識へと深く繋がるココロのサポートを
受ければ誰でもできるようになります。
トレーニングすると受けた時だけでなく、
自分でセフルケアできるようになります。


そして、
自分らしい生き方へ
自分の心も身体も自分で心地よくいられる生き方へ
シフトできます。



この方法は
どんな状況、
どんな環境、
どんな役割を持っている人のココロにも
アクセスできる方法です。


気づいていない無意識の領域にある
制限に気づくことで今見えている世界が変わります。



くどいようですが、
誰でも気づけます。
誰でも変われます。
魔法のようにいろんなことが紐解かれます。
わたし自身も自分の潜在意識にある
気づいていない制限や思い込みに気づき、
ココロを苦しめていたものが紐解かれていき、
喜びを感じるたびに、
本当に魔法のようだと感動しました。
今もそれはずっと続いています。



自分の内側と繋がると
どんどんココロが軽やかになります。
ココロは素直です。
あなたが繋がることを待っています。


わたしのたんぽぽの綿毛が
あなたの元へと届きますように。


これが必要な人に届き
人生のエッセンスになることを願っています。


そして、
これを読んでくださった方に
ヒーリングエネルギーが届くようにしています。
受け取っていただけたら嬉しいです。


感想やご質問は、
コメントまたは公式LINEのトークより
お待ちしております✨




公式LINEお友だち登録プレゼントを
ご用意しております♪

無料個人セッション40分プレゼントしています。
どんなご相談でもOKです。
なんかモヤモヤする、
なんかイライラする、
そんなご相談もお待ちしています♪


✴︎公式LINEお友だち登録はこちら✴︎
友だち追加