流行っています!インフルエンザえーん

我が家は今年度も家族全員が予防接種をしましたウインク

しかし、先週末にゆーちゃん微熱?ガーン

週明けに小児科へ行くと残念ながらインフルエンザB型でしたショボーン

予防接種のおかげか微熱程度で本人は元気です!

薬、、、イナビルにしました。

ゆーちゃん、薬はまだ飲むことができませんガーン

イナビルは吸引タイプのお薬です。

吸う…できるかなぁ爆笑

練習キットでお試し!
何とか吸えてる感じニコニコ

さぁ、本番!
「からーいチューと言って嫌がっていましたが何とか一回は吸引してくれました。

もう一回ね!と母が言うと拒否アセアセ
何度か説得しもう一回、軽く吸引してくれましたが「ペッペッショック」と口を拭いておりました。

しかし、ここまでできたのはかなり上出来です拍手

飲み薬も挑戦してくれるようになるのを待ちます!母はウインク

お陰様で元気になりました爆笑

けーちゃんにも移らず、ホッとしましたニコニコ

母にとっては、ながーい1週間でしたほっこり