今年もげんさんサマーカップフィギュアスケート選手権に行ってきたよー!

8月11日、12日今年も滋賀県瀬田 滋賀県立アイスアリーナまで観戦してきました。今年は去年に引き続き次女(中2)と一緒に。長女は受験で留守番。片道🚃2時間半くらい?ホテルに一泊して

もうこれは旅ですw

(後半にイラスト続きます)
 
こちらが、げんちゃん
服ぬぐとすごいんですよw
動画見つけたので貼っておきます。脳みそとろけたい人はどうぞ。
一緒に観戦したお友達に聞いたんですが
げんさんこと元三フード株式会社の社長さん谷口剛さんは、滋賀県スケート連盟の会長も務めているそう。なるほどね、知らなかったよー?まあ、そんなことで優勝したら、近江牛が貰えます!
 
今年も
1番の目的は坂本花織選手の今シーズンの新プログラムを試合版が初披露なんでSPもFS観るぞ!ってことです。あと、毎年そうですが、

全日本ですか??!

ってほど、出場する選手が豪華。

ローカルとはいえ、東からも九州からも、有力選手がエントリーして、今シーズンの新プロを披露する試合なんですよ。もう、次々観たい選手が出てきて目福😍😍😍✨(超注目は樋口新葉選手でしたが体調不良でフリーは棄権でした。残念ですが、どうぞお大事にね)

今年は長女受験直前の全日本選手権はお家アリーナから応援なんで、このサマーカップがなんと貴重か😂😂😂✨
 

 

 
SP6位からの準優勝おめでとう!

試合版初披露マトリックス   坂本花織選手

カオリックス 紙バナー  今年もやります。

 

画像の中に隠しメッセージ入れてます。2箇所ね。また、隠し画像もあります。そんな遊びも入れつつタイムラインにもいらっしゃいましたが、マトリックスフォントをバランス整えてデザインしています。今季も鍵垢の中でフォロワーさんのご意見伺いながら、案を調整。いいデザインが出来たかな?ほんま感謝です!

アクセントの

赤いシルエットは、例のポーズですね!

 
ショートプログラムはAlice Merton - No Roots  シェイリーン ボーン振付、動きめっちゃ難しそうでハードなプログラム!
 
フリーのマトリックスはアイスショーで観るより迫力がありました。振り付けはブノア リショーさん。
プログラムの編曲めっちゃかっこいいんです。大音量で緊張感が半端ない!!
ダイナミックなジャンプはもちろん、
ベスティスクワットイーグルのコレオやあのポーズでものすごい大歓声があがり最期の3loもキメて、大興奮のフィニッシュでした!
シニア3シーズン目、既に貫禄がありました。
冒頭のダブルアクセルが、トリプルアクセルになるのかなと思うと妄想して演技観ながら鳥肌😂✨
 
スコアみるといろいろ考えるところがあります。3連どうするの?とか3lo-2Tは何故3F-2Tではないの?とか…  まあ、そんなことはうだうだ言ってもしゃーないよね!試合数こなして上げて行って欲しい!(ローカルも出てほしいなぁ!)
ジャッジスコア貼っときます。
パンフに気になるイラストが
誰?www
次女が、描いたやつもあるよw
ハレルヤ大人気で、使ってる選手多しww
そして…
スケオタ応援あるある
…と、気になったみたい😂
 
 
コケてしまった選手にがんばれーの拍手のことらしい☺️✨
涼しかったのは朝だけ…
ミニ扇風機がこんなに役にたつとはね😅

1位 横井ゆは菜選手 2位 坂本花織選手 3位 白岩優奈選手

 

ジュニアもすごいんだなぁ〜

優勝の松生理乃選手は覚えといたほうがいいね。山田満知子先生のところの生徒だよ。

3Lz! 2A 3S 2A /3Lz3T2T 3F3T 3Lo2T 後半のジャンプが鬼!

住吉りをん選手 間近でみたけどとても綺麗な顔立ちの子 スピン上手スピン上手な子も好き

吉田陽菜(はな)選手 去年に引き続き、3Aを軽々きめた!しかも助走短かっ!とても華がある選手。

 

男子もすごかったよw (ここでは割愛)

げんさんサマーカップ2019 成績 貼っとくねww

https://www.jsfresults.com/non_responsive_toppage.htm?figure_top.htm%2Clocal/2019-2020/fs/25/53/index.htm