ぶちぶち文句たれてたアイライナーなんですけど。

 

アイライナー難民とやら

 

 

 

自分なりにテキトーに比べてみました。(自分記録用でがんす)

アイライナーにお金かけたくないくせに買ってきましたよっと。

 

 

 

 

 

もぐもぐ今回のエントリーはこちらニコ

 

  1. インテグレート グレイシィ  /  アイライナーペンシル
  2. デジャヴュ  /  ラスティンファインクリームペンシル
  3. クリニーク  /  クリーム シェイパー フォー アイ

 

使用は同条件で丸一日。化粧直し無しとした。

無しとした。とか言いつついっつもしてませんけど。

 

 

 

 

 

…あのね、インテグレート グレイシィは、ぶっちゃけ

 

 

 

買うやつ間違えましたチーン

 

 

 

いつもコメントくださるドキドキマイクさんがせっかく教えてくれたのに…チーン

 

 

 

〇 インテグレート ジェルライナー

× インテグレートグレイシィ ペンシルライナー

 

 

割と全然違うっていうね。本当どういうこっちゃ。

多分後者も良いっていう口コミ見てたんでごっちゃになったんだろうと思います。

バカだなぁ…。グレイシィとか初めて買うなぁとか思ってたんだよ。たはは…

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して。

 

まず、インテグレート グレイシィ  /  アイライナーペンシル。

 

※画像はすべて公式から拝借

 

 

 

とにかく安かったですね。税込440円とか。

口コミ良かったって前述してますけど、アットコスメは良くないです。

まぁでも、私はアレは半分くらいしか信用してないというか何というかなので気にしない。

実際、使用感は柔らかくて書きやすい。

しかし、夕方になると結構取れていた…。

落ち方は汚くはないけど、下瞼にうっすら付いてましたね。

私はペンシルの上からまつ毛の際はリキッドで上書きしてるんですけど、リキッド部分しか残ってなかったですな。ハイ。

まぁ安いから良しとしようという感じ。

 

 

 

 

 

2つ目。デジャヴュ  /  ラスティンファインクリームペンシル

これ前回気になるつってたやつです。結局買ってきた(笑)

 

 

 

 

お値段は税込1,320円。

これが、書きやすいの何のって…。

平たい作りになってて、太めに薄く描くことも出来れば(アイシャドー的な)、縦にすれば細く濃く描くことも出来る。

これはリキッド上書きせず、これの単独ラインにしました。

そして夜まで全然もった!照れ若干は薄くなりますけども。下瞼にも付いてなし。

色展開も面白くて良き。なかなか気に入りました。ただ何となくすぐ無くなりそう…。コスパ悪そう…。

 

 

 

 

 

 

最後。クリニーク  /  クリーム シェイパー フォー アイ

 

 

 

 

お値段は税込2,420円。3つの中で一番お高い。

これは化粧ポーチに入ってて使わず忘れてました(笑)

多分昨年頭に買った記憶。

これもスルスル書きやすーい。色はチョコレートラスターてやつなんですけど、少しラメ入っててそれも可愛いです。

落ちそうやなぁて思ってたけど、意外に落ちなかった。しかし下瞼には多少付くかな。

あと、私の持ってる鉛筆削り器は若干サイズが合わないので専用のが要るのかな…。

 

 

 

 

うーん。

アイライナーのお値段の違い…なんか今回は感じました。

しかし安くても使いやすい。それは全然有り。

 

 

1番はやっぱりデジャヴュかなぁーーー。

どうでもいい日はグレイシィ、可愛い目にしたい時はクリニークでしょうか。

 

 

ということでせっかく3種類手元にあるんで日によって使い分けたいと思います。

なんじゃそりゃ。

デジャヴュは消費がどのくらいか気になるところなんで、とりあえずこれを普段使いして様子見していきます。

 

 

 

たまにこういうのやってみると楽しいなぁニコニコニコニコニコニコ

忘れっぽいんで記録として残すブログでしたん。