おはようございます!!(早すぎ)
現在、午前4時半!
なんか3時半くらいから目が覚めて
これを書いているぽぽです爆笑



へけちゃん1歳7ヶ月♂、
ついに

私の産前産後8週間に伴い
今週月曜日から

保育園に行きはじめました…!




今週は慣らし保育でしたが
月曜日〜金曜日の経過を
書いておこう思いますにっこり



うさぎ1日目月曜日、初日

わりとメンタル強めな
へけちゃんですが、
保育園についた途端
なんかいつもと違う気配を察知し
泣く赤ちゃんぴえん

後ろ髪ひかれながら
この日は9時半くらいから
11時すぎまで預かり

迎えに行くと
ママーッ大泣きって
泣きながら駆け寄ってくるのがかわいくて赤ちゃんぴえん

11時から給食とのことで、
一口だけごはんを食べたとのこと。

預けられたのがショックだったのか、
この日は帰ってからも
お昼ご飯食べながら
ママーッ!!
て泣くし(目の前におるがな)
お昼寝してもトラウマみたいに
すぐ泣くし
って感じでした昇天

そうよね、
いままでおうちでゆっくーり
過ごしてたのに急に
集団の中に入れられて
ママもいないなんて
1歳児にはすごいストレスよね赤ちゃんぴえん
ごめんよぉ赤ちゃんぴえんという気持ちと
はよ慣れてくれ昇天というかんじの私笑い泣き






うさぎ2日目、火曜日

この日も11時迎え
やはり預ける時泣く
とはいっても昨日もだったけど
割とすぐ泣き止んで
遊びだすらしいw
お迎えの時のママーッと駆け寄ってくる
姿がやはり母心をくすぐるおねだり






うさぎ3日目、水曜日

この日はパパも休みだったけど、
出産の時の入院で
パパにお迎えとか
へけちゃんのお世話してもらわんといかんので
どういう流れか、
保育園がどこかなどを伝授しました

やはり預ける時泣くも、
じゃ、お願いしまーすの時は
もう泣き止んでました爆笑

この日は初給食!!
まじお昼ご飯食べてきてくれるの
ありがてえ拍手
でも
偏食につき
完食するわけもなく昇天
自分が好きなもんだけ
おかわりして食べたそうな爆笑
まあ最初はそんなもんよね
そのうちたくさん食べるように
なってくれたらいいのだけど…





うさぎ4日目、木曜日

この日は預ける時泣かず…!!
教室に
じゃボク遊ぶんでパー
って感じで入っていきました笑

この日も12時お迎えで、
お迎えに行った時
ママーッというへけちゃんの声が…!驚き


どうやら
お昼寝の時間になったら
なんか不安になって
泣いちゃってたようですおねだり

給食、一口ずつくらい食べたらしい?



うさぎ5日目、金曜日

この日はお昼寝までして
2時半くらいお迎えで、
とのこと
しかし
お昼寝で泣いてどうしようも
なかったら
お迎えお願いしますと言われてました

朝、預ける時
なんと私に
バイバイとか言うへけちゃんw
おい〜慣れるの早すぎだろ
母は悲しいぞ嬉しいけど
と思いながら

ヨッシャー結構時間あるから
家事とか
買い物とか
つくおきとか
めっちゃやっとくぞォーッ!
はりきって家事をこなし、
普段はへけちゃんいるので
あまり行けない買い物をするため
業務スーパーや
ドラッグストアをはしごし

12時頃ふぅ、と一息付きながら
お昼ご飯のパンを食べ終わった頃
着信が爆笑


案の定保育園からで、
今日はお迎えの子が何人かいたらしく
それを見てボクのママは…?となったらしく
泣いとるからお迎えにきてくれとのことw

朝バイバイ言うたくせに爆笑
と思いながら
すぐ準備して向かうと、
アレ?泣き声聞こないぞもしや?
と思って教室のぞくと

寝とるふとん1ふとん2ふとん3w

今寝たところで、
やっぱりお迎え大丈夫って
電話したとこでしたーっ
と到着と同時に着信が入っていたようでw

せっかく寝たのに起こすと
かわいそうだし
100パー不機嫌になるしってことで
結局2時すぎ頃お迎えに行きましたw


おかげで
つくおきまで作れましたw

帰ってきてから
やはり給食は1口ずつしか
食べなかったとのことで

ご褒美に
プリンと
たまごボーロをあげて

お昼寝も1時間しか
してなかったから
ワンチャンまた寝るのではと思い
寝かしつけすると
やはり2時間ほど寝ましたw

そして
夜ごはんを
バカみたいに大量に食べて驚き

メニューは、
つくおきで作った野菜入りの
お好み焼き4分の1、チヂミ4分の1
(似たようなもん2つも作っとる人爆笑)
デカいから揚げ3個
シャケご飯
なめこ汁

を食べました爆笑

保育園行き始めてから

めっちゃ夜ごはん食べるようになりました爆笑
いいことだしうれしいけどさ爆笑
食べ過ぎじゃね?

と思ってたら

やっぱりいつもと様子が違う日は
要注意、

夜の寝かしつけのあと
なんか15分おきくらいに
頻回エーンとか言って起きるなー
いびきかいてるなー
と思ったら
鼻詰まりで苦しいようで真顔

ハイ、
風邪もろてきました\(^o^)/←イマココ

なんか
昨日の夕飯めっちゃ食うな
尋常じゃないくらい食うなーと
思ってたんですよね

私も子どもの頃そうだったんですが、
風邪引く前とか
バテる前
バカほど飯を食うという習性があったんですよねw

これ私とへけちゃんだけなのかな?


だいたい
こういう時の子の
アレなんかいつもと違うな?
嫌な予感すんな?昇天
という母の予感は当たりますよねw


ということで

保育園の洗礼をもらってきて
1週間の慣らし保育となりましたとさ昇天


保育園、
毎日のようにコロナ出てるし
どうか普通の風邪でありますように大泣き



保育園のあと

疲れて母にしがみつきながら

ねんねするへけちゃんの図赤ちゃんぴえん



ではパー