こんばんは昇天
先週水曜日に
へけちゃん1歳7ヶ月にして
RSウイルスに感染







その後の経過です





結論としては、


まだ治りきってない魂が抜ける

熱とかはもちろんないし、

本人は至って元気なんですが




咳がなかなか無くならないのよね驚き


これは私も同じで


ていうか

最近風邪ひくと最終的に

咳喘息になって

2週間からひどければ1ヶ月とか長引いて

終わるってパターンが多いのですが


へけちゃんもそれと似たような

咳してる真顔




RSウイルス恐るべし…




参考になるかは分かりませんが

RSウイルスの発症から現在まで

ザッとまとめたいと思います





宇宙人くん6月12日水曜日、発症

咳と鼻水が出てる、水筒のお茶を一気に飲み干して

いつもはニコニコの体操教室もグズグズで

いつもと違うぞ?驚きと気付く



バイキンくん6月13日木曜日、病院受診、RSウイルス陽性

前日の夜から夜中頻回起きて泣く大泣き

夜中38度2分

朝は38度5分とかあって、

普段熱出ても37度くらいだから

高熱が出たの

新生児のときのコロナ以来だったから

きつかったんだと思う、

とってもかわいそうだったおねだり



UMAくん6月14日金曜日、

熱は37度台だが

食欲がない

固形物を食べると咳き込んで吐いてしまうネガティブ

ヨーグルトくらいしか

進んで食ってくれなくなる



宇宙人くん6月15日土曜日、

牛乳はごくごく飲んでくれてたため

調子に乗って飲ませてたら

朝から盛大にソファに嘔吐煽り

薬もなくなりそうだったので

再び病院受診、薬もらう


帰ってきてから大丈夫か!?っていうくらい

ぐったりしてる

熱も37度8分とか上がってきて

ここにきてまたぶり返してきた感がある



バイキンくん6月16日、日曜日

この日も夕方とかかなりぐったりしていて

元気がなかった

熱は下がっているが

とにかくいつもの元気もなく

鼻水と咳おねだり


UMAくん6月17日月曜日

この日くらいから

食欲も復活してきたようで

発症ぶりにわりとまともな食事をしてくれた

お昼にうどんをめっちゃ食った爆笑


宇宙人くん6月18日火曜日

ほぼいつもと同じ食事がとれるようになる

咳鼻水

元気になってきていたずらしまくる


バイキンくん6月19日水曜日

元気ではあったが

病み上がりで無理させてもなと思い

体操教室は休むことにする

でも元気なので少し近所をお散歩したりなどする

咳鼻水


UMAくん6月20日木曜日

相変わらずの咳鼻水

本人は至って元気、

いたずらしまくり私から怒られまくるムキー


宇宙人くん6月21日金曜日

もう完全にいつもの元気なへけちゃんだが

咳鼻水はおさまらず

少し鼻水はマシ


バイキンくん6月22日土曜日☜今日イマココ

めっちゃ元気でお散歩したり

階段上り下りしたり

咳は止まらないが

鼻水はほぼ収まった







って感じです昇天


ごはん食べられなかったせいで、

一歳半検診のとき

10.5キロだったのが

多分今10.3くらいしかないと思いますおねだり

あばらが出てしまってるぐすん

ぽんぽこお腹は出てるけど爆笑



ちなみに私はへけちゃんが発症してから

翌々日に伝染り、

熱は出なかったものの

喉の痛み→鼻水→咳喘息☜イマココ

という流れですネガティブ




RSウイルス流行ってるみたいなので

みなさんもお気をつけください…



ではパー叫び







↑元気になったへけちゃん、

スリコで買ったハンドルで

ずっと運転してました爆笑


これで300円は安い!

(値下がりした?)