こんばんは凝視




第1子へけちゃん♂1歳7ヶ月になり、
そして第2子は
妊娠8ヶ月に入りました

ぽぽです凝視






いやー早い早い




第2子、あと二ヶ月ちょいで
腹かっさばかれて出てくるよ爆笑
(第1子が帝王切開だったため第2子も帝王切開)




それでですね、

私が出産、入院してる間
第1子へけちゃん
どうするよ




ってことで、
まあ旦那が見るしかないんですが




当初は
私の実家に1週間泊まって、

実母もいっしょに
へけちゃんみてもらう予定だったのですが。。






旦那が
私の実家に
1週間も泊まるのは嫌だと言い出し真顔
(まあ旦那からすれば
人んちなので気持ちはわからんでもないが)




しかし
旦那がワンオペで
1週間もぺけちゃん見れるのか
という問題と、



たまに預かってもらうだけでも
育児でいっぱいいっぱいで
家事なんかしないのに

絶対家の中荒れ放題で
新生児連れて帰って
来れる状態じゃなくなるやろむかつき




てことで
実家に泊まらんかい!!

って言ってたんですが、



じゃあ
産前産後8週間
保育園に入れるから

その間だけでも
保育園入れる??

そしたら
日中預かってもらってる時に
家事できるやん


ってことで
保育園申し込みすることにしたのですが…


8月出産の場合は
先月が締切だったらしく笑い泣き
(申し込み自体はまだできるようですが)




しかも


私が住んでる市は
結構待機児童も多いらしいと聞くし


まあとりあえず申し込みだけして

入れませんでしたーって
なるやろな


と思いながら

とりま近所の保育園こども園
見学すっかー




と昨日ひとつ見学に行ったりなどし、




まあとりあえず
申し込み出すかーと
今日市役所に申し込みしたところ、





絶対に
待機になると思ってたのに




まさかの
第2希望の園に奇跡的に空きがあり驚き


来月から
へけちゃん
保育園に通うことになりましたポーンポーンポーン





もうほんと
待機児童が多い中で
こんなすんなり保育園入れたのは

ラッキー中のラッキーだったと思います泣くうさぎ





ただ、
市役所の人の話だと
保育園に入れるのは
7月から10月末までとのこと…


たった4ヶ月ですが、
出産前と



新生児期が終わり
落ち着いてくる2ヶ月目くらいまでは

へけちゃんに日中
保育園行ってもらった方が
少しは楽になるかなーと
思ってます真顔


しかし、
懸念されるのが

保育園の洗礼。。。




へけちゃん、
今日風邪ひいたっぽくて
どうやら
昨日見学に行った保育園
(入園するのとは別の園ですが)
風邪もらったようで笑い泣き




でも
絶対感染症かかったら嫌だ!!

と思って

ずっと腹大きくてきついけど
抱っこ紐でだっこしてたし、
だから園のもの何も触ってないし
園児と一切接触してないのに


その空間に行っただけで
風邪もらってきた
へけちゃんの免疫力の低さよ笑い泣き




こりゃ
絶対凄まじい洗練を受けるぞ…

と恐れ戦いてるぽぽです笑い泣き





せめて
第2子産まれるまでには
ある程度免疫つけてもろて笑い泣き




あと
保育料が高すぎて
震えてます:(´◦ω◦`):



我が家、
そんな稼ぎ多いわけじゃないのに
私なんか
育休中で
収入ゼロなのに

謎に
おととしの給与(というよりなんか課税額)
が反映されるらしく



我が市では
MAXの保育料払わねばならず…



保育料だけで
1ヶ月に
5万ちょい飛んでいくとに…無気力




副食費とか
その他も取られるだろうし


引越しもして
家賃も上がってんのに
大丈夫か私!?

破産する気しかせん昇天



はー無気力






話は変わりますが、
第2子、
この間の健診で4Dエコー
がっつりやってもらえて


お顔が結構はっきり見えました飛び出すハート


写真出ます↓↓↓
































これは今日食べた
よくばりサーティワン10個笑い泣き
ダミーです
(食いかけなのは風邪っぴきで
かわいそうなへけちゃんにあげました爆笑)





エコーは
↓↓↓





















んもーね、



へけちゃんそっくりでした!!!爆笑爆笑爆笑



やっぱり兄妹って

似るんですねー!!ニヤニヤ



そして

お股の割れ目(*/▽\*)キャッ

も確認できたので、



やっぱり

女の子であることが

確定しました!





あと2ヶ月、


へけちゃん保育園も

第2子出産も

ドキドキやぁーッ!!!






それではパー目