こんばんはネガティブ

ひさしぶりの投稿になってしまいました〜驚き

というのも、
ゴールデンウィークとか
何してたんって話なんですが



引っ越ししてましたオエー





第二子が生まれるにあたって、
2LDKじゃ手狭じゃね?
(しかも一部屋は旦那の筋トレ道具で占拠されてて
ないのも同じだし)
てことで、




ずっと3LDK以上の物件探してたんですが…

ついにここなら!
という物件があり、




2LDKのアパートの一階から

3LDKのマンションの八階へ
引っ越ししたのでした…

八階で落下したら怖すぎるので
これ急いで取り付けました叫び
10個入りで
全窓に取り付けられてめっちゃよかったですw




なんと家賃は3万もアップ…



育休中で
まだまだ無収入が続く予定の私、
破産しないか震えてますチーン



でもやっぱり広いお家は快適で、
前のアパートでは






部屋が狭すぎるから
いろんな危ないものが
へけちゃんの手の届くところにあったため





ほぼ一日中サークルの中で過ごしていた
かわいそうなへけちゃん赤ちゃん泣き
でしたが、




引っ越してからは
サークルも取っ払って





17畳のリビングを自由に歩き回り
散らかしまわり
いたずらしまくって
ハッスルしております魂が抜ける



そんな
へけちゃんは、
この間もう1歳半になりました驚きびっくりマーク






0歳児の頃は
1ヶ月ごとにマンスリーフォトだ
ハーフバースデーだと
いちいち写真撮ったり

お祝いしたりしてましたが…

1歳になってから
全然そんなのしてない爆笑




せめて一歳半では
なにかしてあげた方がよかったかも赤ちゃんぴえん







とりあえず
へけちゃんの最近の様子について、


ぽってりフラワー絵本が大好きに!!

・だるまさんシリーズが大のお気に入りで、
一日中読んでますw

しかも、

だ、る、ま、さ、ん、の、
というと、

ニコニコ歯!!」

と答えますw

たまにめめ!!目
毛!!
も言うし、


だるまさんが

ドテッ!!

も言います


あとは

うーんパッ!!

のところで

パッ!!

て言ってますw

だるまさんの、も
言いたいみたいで、

私が読み聞かせる時の
イントネーションを真似して


ニコニコだ、う、あ、あ、う、あ!」

って言ってて
ちゃんと言えないところがまたかわいいですw



あとは
ねこいる!!


ていう
猫が

ババーン!!

と登場する
テンション激しめの
絵本、

これも


怒り「ババーン!!!」

とダミ声で親の真似してますw


あと、
おおきいちいさい
という絵本


これも1人で

ニコニコ「おっきい!ちっちゃい!」
と言いながら読んでますw



絵本を1人でも読むようになって、
語彙が増えました!!


あと
増えた語彙は


ちゃちゃ!(お茶)
あきぃー!(開けて)
おいち!

ですかねニコニコ




心配ごととしては、


バイキンくん新しい家に引っ越してから
手足にブツブツが驚き


皮膚科にも小児科にも行きましたが、

乾燥だと言われて

ヒルドイドと
キンダベートという
軟膏をもらい塗ってるところですが…

絶対乾燥じゃない件真顔


畳の部屋で寝るようになってから
出始めたので、

ノミかダニ

もしくは

畳のせいだと睨んでます…


塗れば治ってはいくのですが

畳に触れるたびに
できてしまっていて


いたちごっこなので
もう畳をジョイントマットで
覆うようにしようと思ってます笑い泣き



あと、
1ヶ月ほど前から
通い始めた体操教室…


へけちゃんのほかにも
数ヶ月月齢が上な女の子3人と

2歳くらいの男の子がいるのですが、

女の子たちは特におりこうで、

働く細胞の
血小板ちゃんたちみたいに

勝手な行動しないこと!
はーい!
ってなかんじで

障害物をコース通りに
遊んでるのに


へけちゃんだけ

コースアウト笑い泣き

事務所の方に行ったり

倉庫のドアノブをずっとガチャガチャしてたり


準備運動の時も
全然ジッとせずに

逃走笑い泣き笑い泣き笑い泣き


妊娠7ヶ月の私、
涙目笑い泣き


てかんじで
ADHDかキミは?


というくらい
落ち着きがないのですが…


ほかの女の子たちがお利口すぎるだけよねっ!

一歳半のヤンチャボーイなんて
こんなもんよねっ!

と自分に言い聞かせてます笑い泣き


先生のお話とか
少しもジッとして聞いてないんですが

うちだけでしょうかチーン

同じくらいの月齢の子をお持ちのママさんたち、
様子を教えていただけると
幸いです笑い泣き





そしてそして!
お腹の中の第二子、

この間健診で
すこーしだけ4Dエコーしてくれて、


お顔を見ることができました飛び出すハート


エコー出ます↓




























もうすでにかわいいラブ(親バカ)



そして

へその緒を


兄妹そろって

首にまくでないよ、きみたち…



へけちゃんのエコー

と比べると、
すごく似てました!



↑へけちゃんの4Dエコー



さすが兄妹!!キョロキョロ



私はといえば、

なぜか第一子の時は
やらなくて済んだ
糖負荷試験、

この間の健診で
やることになり

初めて検査の甘い炭酸を飲みました!!


おいしくないって聞いてたので
身構えましたが、



ほぼ

三ツ矢サイダーと同じ味で


お腹減って喉乾いていた私は


うんめぇー!!

と思い秒で完飲、

あまりの速さに看護師さん
驚いてましたw


結果は次回わかるそうですが


地味に甘い物食べた後とか食べすぎると
糖とか
タンパクが出る時があり…

ひっかからないか心配ですゲッソリ




それでは

ぽぽの近況報告でした


長いのに最後まで読んでくださった方、
ありがとうございます乙女のトキメキ