こんにちは昇天

もうすぐで
1歳5ヶ月になる息子、へけちゃん


離乳食始めた当初は

嫌な顔することもありつつも

べー👅することなく
基本何でも食べてくれていたのですが…





ついに…

始まったようです…



偏食が魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



1歳すぎたあたりから

べー👅を覚えてしまい、

気に入らないものや
嫌なものがあると

べー👅してしまいます驚き



かつては大好きだったバナナすら、


最近ではべー👅します真顔





ひどい時は、

用意した食事ほぼ食べてないやん!
という時もあり…


栄養面はもちろん、

おなか空かないのかな…と心配になります

夜は特に…

野菜は
単品ではほぼ食べないので

好きな食べ物などに刻みまくり
潜ませます笑い泣き


そんなへけちゃん、

出したらほぼ食べてくれるもの
食べないものをまとめておきたいと思います


そしたら
あとから見返して
これは食べれるようになったなとか
逆に食べなくなった…驚きとか 
見返せると思うので…






おにぎり食べるもの

お好み焼き(キャベツしか入ってないけど大好き)
たまごやき(ほうれん草潜ませがち)
茶碗蒸し(ほうれん草潜ませがち)
しゃけごはん
うどん
とうふのおすまし
チャーハン
パン
ラーメンの麺とりわけ
フライドポテト(大好きなのですがマックのポテトだけはいまだに食わせてない)←何のプライド笑い泣き


怒り食べないもの

カレー
野菜スープ
ポタージュ
ハンバーグ(たまに食べる時あり)
ミートソース
トマト味の酸っぱいもの
フルーツ全般 



あとは
そうめんチャンプルーとか
野菜潜ませて作ったりしてますが

これも食べたり食べなかったり…

おでんの大根とかも、
食べる時と食べない時あります絶望


毎日ごはんの時は戦いです魂が抜ける
あとはいかに野菜を潜ませるか真顔



皆さんのブログ見てると

離乳食ストック
栄養バランスバッチリなもの
めっちゃ作られてたり

毎食おいしそうなもの
作られてるので

ほんと尊敬します…



離乳食ストックもね、
作りたいんですが


急に食べなくなったりするので
なかなかたくさん作れずにいます…(言い訳)

いろんなレシピ調べたりとかもするんですが



いやこれ作っても
へけちゃん食わんやろうな…


とか考えて
作らずが多い爆笑


だって作っても食べてもらえない時の
精神ダメージやばいんだもんネガティブ


それに加えて
最近ではそろそろ
スプーンフォークの練習も…と思いつつ


潔癖症発動で
なかなか進まず昇天





あーごはんで鬱になりそうだああああ


何でもかんでも喜んで食ってくれえええい!!








それではパー叫び