こんにちはにっこり

明日で妊娠15週に入ります、
つわりもほぼなくなってきた
ぽぽですんにっこり



タイトルにあるように、

寝過ぎて頭痛い爆笑
私がw


第一子へけちゃん、

睡眠退行?夜泣き?で
一時期はノイローゼになるくらい
眠れない日々が続いておりましたが…
(6ヶ月〜11ヶ月くらい)

断乳してから
まとまって寝るマンほんわかになり




今では
夜9時ごろから朝8時ごろまで
(下手すりゃ9時前まで)
長ければ約11時間ほど、
短くても9時間は寝るようになってますポーン




とはいえ、

他の方のブログでも
お見かけするのですが
この時期にも睡眠退行あるらしく




夜中に急にフェーン!!
って泣き出すことも。
(多い時は3、4回)

でも
ママいるよ。真顔
って声かけすると
またすぐ寝ます笑




まあそんなかんじですが
なんだかんだで


へけちゃんを産んでから
まとまって睡眠を取れるようになってきました

そのおかげで
最近は
寝過ぎて頭痛いです笑い泣き


今日なんかは
天気の悪さも相まって

偏頭痛持ちの私は耐えられなくなってしまい…

妊娠中にもかかわらず

薬飲んじゃいました…ゲロー

妊娠中でもOKとされている
アセトアミノフェンですけどね…





話は逸れましたが

今、夜赤ちゃんのお世話で
眠れない日々を過ごしている
ママたちに言いたい。




大丈夫。
そのうち頭痛くなるくらい寝れる日が来るから笑い泣き


全国の夜泣き対応のママさんたち、
ファイトです笑い泣き

そういう私も
第二子
産まれたら
また地獄の寝れない日々が続くので
今のうちに
この日々を堪能しときます笑い泣き





ではパー目