こんにちはにっこり


第1子妊娠時も、第2子妊娠時も
つわり重めなだった私…
(まだつわり中ですが)


ですが、

つわりの時に食べたくなるもの、
第1子のときと第2子のときと
違いがあったびっくり
ので記録しときます鉛筆


第1子へけちゃんうさぎのぬいぐるみのときは、

妊娠悪阻にまでになり
点滴生活でした

そんな中でも
食べられたのが


メロン
そして



マックのポテト!!


つわりの時は
ネットでも
本でも
友達も
みんなマックのポテト食べたくなる!

と聞いていたので

これかぁー!

と思ったのを覚えてます


吐きつつも
なぜか猛烈に
マックポテト食いたくなるんですよね…



第2子妊娠中はどうかというと…



マックポテト欲、
ほぼなし真顔



代わりに食べたくなったもの…


つわり初期、
吐き気ゴリゴリだったときは
メロンとカットパイン
特に
メロンしか受け付けなくなって

1玉1980円のメロンを何度も母に
買ってきてもらいました笑い泣き

1万円以上メロンに費やした笑い泣き
だってそれしか食べられないんだもの笑い泣き



つわりが少し落ち着いてくると…



トムヤムクン!!

とにかくトムヤムクン!!!

酸っぱ辛い味がとにかく食べたくなりました…



特に食べてたのはこれ笑い泣き




めっちゃお腹の赤ちゃんに悪い笑い泣き

でもこれが食べたくて仕方ないんだもの…


最近は、
食べづわりで
空腹になると気持ち悪いので…


チキンラーメンのマグサイズのやつを
めっちゃちょこちょこ食べてます笑い泣き


デブまっしぐら叫び

いいの。
どうせ産んだら授乳でガリガリになるから!!




なんでこう第1子と
第2子で
食の好み変わるんでしょうねー?




みなさんはどうでしたかー?


妊娠時食の好み
第1子と第2子で違ったよー!

って方いたら、おしえてくださーいにっこり




でわパー目