こんにちはにっこり



早いもので今日で我が子も

生後36日!


先日1ヶ月検診に行ってきました




3014グラムで生まれた立ち上がるですが

4200グラムくらいまで増えてました歩く花


1日30グラム?くらい増えてるそうです





そして

タイトルにもあるように、

1ヶ月検診、

あんまり気持ちのいい日にはならなかった魂が抜ける




まず

助産師との面談があって、

1日にどのくらい授乳してるか

聞かれたんですが


一回のカウントを

どういう風にするのかわからないですが、

赤ちゃんが満足するまで飲ませて

寝るまでの過程というのならば

多分一日12回から15回くらい?多分…?



授乳ノート使ってるんですが、

それによると

片乳あげるごとに

記録してるので

こんな感じ👇






片乳ずつカウントだけど


22回




そして

授乳時間


2時間34分って

エグくね?笑い泣き笑い泣き笑い泣き





みんなそんなもんなんですか?魂が抜ける





そしてね、

助産師から言われたのは


多すぎる!

一日8回くらいに調整しないと

きついよ!!


ミルクの量60ミリ足りない時は

飲ませてましたが、


それじゃ足りないのかも!

80ミリから100ミリ飲ませてがっつり

寝てもらった方がいいよ!




と…


そしてムカついたのが、


あんまり赤ちゃん飲めてないのかも

しれないね




とのこと真顔



え、

2週間検診の時

5分ずつ計10分あげて

50ミリは飲めてたんですが…


赤ちゃん飲めてないの??


赤ちゃんがおっぱい飲んでる時

ビール飲んでる時みたいな

ゴクッゴクッ

て聞こえるんですけど…


そんで

おっぱい離したら

ダラーって口の周り

母乳まみれになって

溺れてるみたいになってんですけど…


おっぱい出てないんすかね?ハハッ爆笑



うちの子が

めちゃくちゃおっぱいとミルク

飲む子なだけだと思うんですけど…


というと

最初の方はあんまり出なくて

後からたくさん出始めたら

力尽きて寝ちゃうのかもね!



と…

うーんそんなこたぁないと思うのだが…




そして

待ち時間がめっちゃ長くて、


母に一緒についてきてもらってたのですが

だんだんイライラし始める母…




助産師との面談が終わり、





院長の検診のときも

エ??


ということが


1ヶ月ぶりに会う院長、


元気だったー?


と聞かれたので


いえ、コロナにかかってたので

元気じゃなかったです



って答えると


え!?

コロナにかかってたの!?



って…


いやあなたと直接電話で話して

コロナのこと相談しましたやん…




そしてどうなったか

報告しろって言われてたから

電話もしましたやん…



2週間検診の日も

ズラさんといかんからってことで

調整するから院長に確認取るとか

電話口の人言ってましたけど…




え??


ってなりました


まぁたくさんの患者さん診てるから

覚えてないのかもしれないけどさ…




生後10日で

コロナにかかってしまった

うちの赤ちゃんのことは

覚えてて心配してくれてても

ええやん…




と思いましたえーん




そうこうしてるうちに

赤ちゃんがおっぱいを欲しがりギャン泣き、




この時点で3時予約だったのが

4時半くらいになっており

母のイライラがピークになってるも

赤ちゃんが泣き止まないと帰れないので

おっぱいあげることに



ついでに

どんくらいおっぱい飲ませられてるか

計測



そしたら

片方

7分ずつ計14分くらい飲ませて


80ミリ飲んでました凝視




私の心の中の声




ほら見たことか凝視


だから

飲めてると思うってさっき言ったやん…


その結果を見て助産師も

前言撤回、

40ミリくらい足せばいいとのこと


うん、

これで80だの100だの足したら

完全に飲み過ぎだもんねえ爆笑



と、おっぱいあげてると

部屋に内線が

かかってきて


母がブチギレてまだですか!?

と言ってるとのこと


うわー最悪



いそいそと

待ってる母の元に向かうと

やはりブチギレてる



そしてあまりに不機嫌なので

声かけるのも

様子を見はからって

遅くなってごめんね

というと

まず最初に

遅くなってごめんでしょ

とキレてくる



いや


遅くなったの私のせいじゃないやん…


めっちゃ理不尽なキレをかましてくる

母に疲れる



という散々な日でした…ネガティブ



幸いだったのは

赤ちゃんが無事に成長してくれてた

ことかな…






写真は1ヶ月記念に

セルフで撮ったやつニコニコ


寒い中なので

一瞬で撮らないとなので

1分くらいで撮りました爆笑


そのせいで背景歪んだりしてるけど

ご愛嬌爆笑



ちなみにリースは

結婚式の時に手作りした

ウェディングリース?

を再利用しました笑


フラフープに麻紐を巻いて、

100均の造花をグルーガンで

くっつけまくったやつです!



2ヶ月のときも

記念撮影できるといいなぁ…



それではっパー