12w3d
ついに12週の壁に突入…!

12週の壁って12週になったら超えたことに
なるのか?
それとも13週に入ったら超えたことに
なるのか?
どっちなのでしょう?凝視


最近の体調は
つわり、未だ治らず…

今日は朝から頭痛…
もともと偏頭痛持ちなので
偏頭痛だと思うのですが
頭痛がひどいと吐き気に繋がることが
あり…

朝、妊娠してない時は
コーヒー飲んでたら頭痛楽になることが
あったので
デカフェのコーヒーを
飲んでると…
(カフェイン効果で頭痛は軽くなるので
デカフェじゃ意味ないかもですが)
突如
咳が!!滝汗


私の場合、つわりの
吐き気で吐くパターン



ゴホッゴホッゴホッゴホッ
オエーーーーーーッゲローゲローゲロー



っていうオッさんの咳みたいな
咳のあと、
リバースパターンが多いのですが
まさにそれに襲われ、
朝からコーヒーリバースゲロー



まじ汚くてすみません…



そして昼ごろ母が会いに来てくれたのですが、
頭痛と吐き気であんまり食欲も無く…



でもせっかく1時間くらいかけて
来てくれたのに申し訳なく、
近所のおいしいうどん屋さんに一緒に
行って、
私は
ミニうどん食べました


そのあと
ユニクロでTシャツ買いたいから行っていい?
とのことで
付き合うと、道がガタガタする度に
頭に響いて頭痛が増すチーン


耐えられなくて、
家に帰ったあと
母に

ねぇ…カロナールなら飲んでいいんだよね?

と聞き、(母は看護師)
ネットでも調べ、
我慢できなくて一錠
飲んでしまいましたチーン


その後寝たら
頭痛は治ったものの、
カロナール飲んでもいいけど
最近ADHDやASDになる可能性が高まる
研究結果が
とか
12週だと重要な器官の形成は
終わってるものの
目や鼻が小さくなる可能性

とかがネットで出てきて


めっちゃ
罪悪感…ゲロー


じゃあ飲むなや…



もう飲んでしまったもんは
仕方ないので、
今後飲まないように
するしかないかと自分に言い聞かせてます…



そして吐き気は
収まっていないので、
夜ごはんもまともに食べる気にならず…

マックのポテトなら
食べられる気がしたので
旦那が仕事帰りに
買ってきてくれました






本当に不思議なんですが


なぜ人は妊娠すると

マックのポテトが

食べたくなるのでしょう?無気力



つわりでキツい時も、

なぜマックのポテトは

食べれる気がするのでしょう??



体に良くないのは

わかってるのですが…



何も食べないよりは

マシということで

健康志向の皆さん、

お許しください無気力



なんか調べると

妊娠中

油物を食べたいときには

カリウムが不足してるから

とか


ポテトの塩分を

欲しているから

とか


じゃがいもには

つわりに効くビタミンB6が含まれてるから

とか


じゃがいもには葉酸が豊富


とかいろんな情報が出てたけど

これといった

結論は

見当たりませんでした



私も含め

多くの妊婦さんが

マックのポテトを

食べたくなるなんて…



なんでなんだろう?


不思議〜汗うさぎ