福茶豆の秋日記〜6 | Popote Cafe~ポポットカフェ~のブログ

Popote Cafe~ポポットカフェ~のブログ

~犬と食とバリ島と~

田んぼの横でまったりカフェをしてみました。
地元のその時期のお野菜を手作り料理で食べてもらいたいな~と。

営業日:水曜日~日曜日(12時~open)

やあ、福茶豆ことま~ですよ



ま〜の飼い主さん

この1か月ほどずっとね戦ってるのよ

これと



栗と

渋皮煮チャレンジも10回位になり

栗いただいたり飼い主父が拾ってきたり


もうね、週2回以上作ってるのよ

秋だから?


鬼皮剥きのプロですかな?ってくらい剥いてるよ


先週も飼い主父が大量に拾ってきて

鬼皮100個以上剥いてた


負けられない栗との戦いがここにある


ドヤー


これが今季最後だと自分に言い聞かせながら飼い主さん鬼皮剥いて渋皮煮作ってた


とっても上手にできたらしく


渋皮煮極めたか!とか言ってたよ


ま~は味付け前の湯がいた栗が好きだよ~アムアム食べるよ~


そんな今週の台所


……終わらない栗との戦いがここにある…


また飼い主父が知り合いさんが拾っていいよ~って言ってくれたと拾って来てた


飼い主さんがもう負けたいとつぶやいてたよ


またまた鬼皮剥き100個ごえで無言で鬼皮をスゴイスピードで剥いてた





とても上品な渋皮煮ができたって〜


鬼皮剥きすぎて親指痛い…ってこぼしてる