福茶豆の秋日記〜3 | Popote Cafe~ポポットカフェ~のブログ

Popote Cafe~ポポットカフェ~のブログ

~犬と食とバリ島と~

田んぼの横でまったりカフェをしてみました。
地元のその時期のお野菜を手作り料理で食べてもらいたいな~と。

営業日:水曜日~日曜日(12時~open)

やあ、福茶豆ことま〜ですよ〜

 

この間飼い主さん、長い板何枚も担いで帰ってきたの

 

なにそれ?

って聞いたら

まーちゃんは向こうで待っててと部屋追い出されたのよ

ま〜はふて寝したのよ

 

かなり時間たって飼い主さん出来たよーまーちゃん!って

 

 

? なにが?

 

ふふん!床板を貼ったのです!

 

 

……飼い主さんいわく

飼い主さんの部屋の古い床板の表面の少しだけささくれのようにめくれてるとことかを

歴代の借りぐらしワンコ達 特に子犬達が笑い泣き

剥がしていったそうで

こんな子とか

特にの団子三姉妹とか…

 

大福兄弟とか

 

150110_0017~01.jpg150110_0018~01.jpg

先代の看板犬ハナのベッドの無理やり入り込んで寝る子達とか

ええ、楽しそうに床板はいでいって卒業していった借りぐらしワンコたちよ

 

マットとか敷いててもダメでしたね〜

というわけで借りぐらしワンコ達がいない時にはラグを敷いて見ないことに

 

ただ愛護センター出来て子犬も預かる機会がなく

この間ホームセンターに網戸貼り替え材料買いに行った時に床材を見てたんだって

 

そんで涼しくなったからやる気が出たらしい

秋だから?

 

でもね、あそこは?

あの端のところ床板貼れてないよ?

ってまーが教えてなあげたら飼い主さん

……ま〜ちゃん、あそこ見てはダメよ、私は森泉さんではないからね

って言ってたよ

 

ノコギリ使わずに見えるとこだけ床板置いていいただけらしい…