雨と家のこと | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

雨が降っていた雨

 

こんな日は家のこと。

 

  • キッチンの小物整理
  • シンク下収納整理
  • ストック食材整理
  • 冷蔵庫掃除&食材整理
  • ボールペン字

気の向くままにこんなことをしていた。

それで午前が終わった感じだった。

 

 

先日の、愚痴を延々聞かされて電話代こちら持ちの人との会話で請求が5,000円超えだったことに立ち直れなかった。  

 

私の携帯料金としては高い。

3年前に病んでリセットして、携帯の通話プランを外しているので、今は通話料が時価なのだ泣き笑い

 

最近の数か月間、通話料が高いのだ。

納得の電話ならいい。

そうでなく、折り返して愚痴延々で切らしてくれず、私の時間と気力までも奪われた。

電話の愚痴によりその後落ちてしまったのも納得いかず散々な体験だったえーん

 

この件のあと、その人含めて数人でランチをした。

その人は急に帰ってしまい、その後私にはもう構わないで、という連絡をお仲間の一人に伝えたそうだ。

言われた人は悩んでしまい、私に相談してきたという経緯あり。

その後、その人の感情まではこちらには責任がないので連絡を取らなくなった。

 

私は、もう厳しいのでこちらからは連絡は取らないことにした。

短い期間だったけれど、会う度に苦しかったのは事実。

 

 

そうそう、携帯料金の話。

通話を定額に戻せばいいとわかり、さらに最近知り合って電話をするようになった人達は、LINEをしていないということも理由にあるとわかった。

 

LINEだと会話は出来ない時でもメッセージしておけばいいし、通話も無料だし使いやすい。

 

やはり通話はするから、今のままで私にとっては高い携帯料金になってしまうのは怖いかも。

 

 

頭の中も整理した。

通話プランも今に合わせて見直すか。

しないか左矢印結局どうするの??

 

雨の今日。

少しウダウダしてしまった午後。

 

ちゃんと料理もした。

今日は手元をよく使った日だった。

 

 

ハリセンボンの「幸せ時間」を観ながら私も幸せ時間照れ


無印良品のお魚さんを食べましたうお座

隣市産のブルーベリーも食べました気づき