鬱を飛ばす | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

朝。

 
毎朝の憂鬱な気分を飛ばすには、とにかく起きることだ。
空を見ればパワーもらえる。

 
今朝のお方はこんなふう。
お帽子被っとりますね気づき

 
狐が笑ってる、みたいな爆笑

 
ダラダラと朝の鬱と付き合うと本格的に動けなくなるから。
まずは起き上がる。
空を見る。
富士山氏が見えないとなると‥ちょっと憂鬱は飛ばないえーん
 
富士山氏と目が合うと元気が出る。
起き上がれたから大丈夫。
新しい一日を始められる。

 
面白い雲、見れたらラッキー口笛

 
昼。
 
夕方には雨になった。
 
今日はお楽しみの予約を無事にすませた。
嬉しいな、少し先にちょっとした充実時間確保。
 
仕事中のこと。
安請け合いした結果、それはあまり歓迎されないことを頼まれたのであって、逆に片づけなければならなくなった。
 
がっくり。
でも、私が手を出したことだから。
 
全部見ていた人がわかってくれ助け舟を出し、さらに顛末を話し助けてくれた。
 
ありがたいな、もったいないくらい。
でも、良かった。
 
今回のことで安請け合いはしないと決めた。
慎重に。
私の悪い癖、ついつい。
 
いつも、さりげなく助けてくれる人に少しでもお返しを、なんて思い手を出した。
 
今はまだ半人前にすらなってない私。
自分がすべきことだけをちゃんとしよう。
 
こんな自分でも。
知らん顔できないという部分は…こっそり肯定する。
 
見えすぎてしまうのはつらいのもあるけど、これは私の私らしさでもある。
 
損しやすい、とも思う泣き笑い
誤解されやすい、とも。
 
帰宅後、ご飯もシャワーも済ませたから出発車
珍しく夜の部でお楽しみがあるのだウインク気づき
 
ボトルアクアリウム=ボトリウムだそう。
日本で唯一の水草作家田畑哲生さんによる、白糸の滝を表現した水草のミニ水族館の展示。
 
ふむふむ。
 
風鈴が風で揺れていた。
 
ミニ扇風機の風に乗って気づき
 
試写会当選、ウフフ。
いつもよりかなり前の席になってしまった。
画面に酔いそうになり心配したけれど、映画が始まれば集中出来た。
 
見応えがあって良かった気づき
 
雷が光ったよ。
もう眠いからね、気を付けて帰るYO!車