どうでもいい話 | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

 

制服

 

通っている病院の受付の人の制服が、なんと私の制服と全く同じだった。

 

勤めてからも何回か診察しているのに気づかなかった。

 

びっくり。

 

これ、会社帰りに寄れないな。

待合室にいたら患者さんに問い合わせされるかもね。

 

 

 

タイムトリップ

 

Google Earthで遊んだ。

 

実家、数年前の庭先で母がお友達?と語る背中があった。

 

 

我が家も見る。

数年前の私の駐車場に知らない車が停めてある。

無断駐車?

代車かなあ?

 

面白いなあ。

 

 

 

ちまちま片付け

 

今日の過ごし方上差し

のんびり、気まま。

横になったり、久しぶりに図書館で借りた本を読んだり。

 

水木しげるのご飯のエッセイ、楽しい。

 

気ままに動き出したのは家の片付け。

急に始まるのだ。

 

トイレ後立ち寄った洗面台から。

なんとなく、捨てたり、入れ替えたり。

 

続いてキッチンの水回り。

瓶の整理。

冷蔵庫の調味料の整理。

 

何の決め事もせず、移動した先で急に始まる片付け。

楽しい。

 

ちょこちょこと、あそび感覚で。

 

片付けてるうちに、収納から発掘したのは紫陽花のポーチ。

あらら、季節が過ぎてしまったわ。

紫陽花の季節こそ楽しみたいので小物を入れ替えてこれを使う。

 

そして、普段使ってるバッグのお手入れ。

クリームをぬりぬり、ついでに色違いのバッグを持ってるのでそちらもお手入れ、そしてローテーションしようと思った。

 

楽しい。

こういうの、好きな時間照れ気づき

 

ガラス瓶が好きな私。

調味料も整理して空き瓶が増えた。

とっておきの瓶以外は思い切って減らそう。

 

なんせ、瓶が多い。

 

ついでに、今は使っていないコーヒーを淹れるガラスの製品類は処分しよう。

割ったら怖いから。

 

今使ってる最小限の、ガラスではない扱いが楽なのだけでOK。

 

食品の保存容器だけは重くても割れ物でもガラス容器がいい。

 

おまけでもらった結露する水筒も捨てよう。

古いサーモスも…さようなら。

 

暇つぶしにもなったし整理も出来て楽しかった。

こんな気ままな気負いのない片付けはいいね!

 

朝ご飯を食べたきりで動いていた。

15時になり、ようやくお腹が空いた。

 

家にずっといたけれど、充実していたともいえるかな。

のんびり過ごしただけだけど、満足感があるのは嬉しい。