kokekoと共に | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

朝はスマホのアラームで起きる。

音はスマホに入ってる中から選んでいる。

 

1日の最初のアラーム音は

「コケコッコー音譜」にした鳥気づき

 

日本の朝って感じが気に入っている。

 

毎朝出会うので愛着もひとしお。

いつしか名前を付けたいなって思った。

 

そうだ、コケコにしょう音符

 

 

それからはコケコおはよう晴れなんて話しかける。

実際は心の中で、だけど。

 

一人暮らしだけど、目覚めた時だけは家族がいる。

 

コケコが呼ぶから、わかった、起きるよ~みたいにね。

 

 

来月のお楽しみ気づき

 

最近行きたいマルシェがあった。

旧友をお誘いした。

 

うっかりしたわ悲しい

楽しそうだけどその日ってsanpoさんお仕事の日じゃない❔…って教えてもらうまで気がつかなかった。

 

あぁ、そうだった。

 

がっくりえーん

 

同じ日、仲良くしてくださる先輩からこの日空いてる❔って。

こっちは平日、まかせておいて!

そう思ったら1日ズレてやっぱりお仕事の日だったわ。

 

がっくりえーん

 

以前だったら余裕で土日はお休みだったし。

平日も余裕で調整出来たんだけどね。

 

仕事を持つってこういうことだ。

 

先日の朝、準備万端だったけれどお腹の痛みがひどすぎてとても家から出られないということがあった。

 

仕事先に電話するのも苦しい。

体調不良で休むのって、すごくがっかりする。

悔しい。

 

葛藤があるよネ。

 

 

昨夜遅く、眠るためにベッドへ…。

すると、とたんに胃液が上がってきて苦しかった。

急に、どうしたんだろう。

 

いつでも嘔吐してもいいように、しばらくトイレドアの前に座り込んで様子をみた。

そのうちに落ち着いたのでベッドへ…。

 

急激な体調不良かな。

なんだったのだろう。

 

どんな朝もコケコは安定の元気な声で私を呼んでくれたのに。

 

画像はお借りしております🐓気づき