眠れぬ夜に | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

眠れないのであきらめて動き出した深夜2時お月様

 

まずは、トウモロコシご飯を炊いている。

 

明日はゴミの日。

なのでパッケージから食品をイワキのガラス容器に移したり、お魚の豆乳ビスケットを瓶に入れ替えたりした。

 

下ごしらえが必要な食材は切ったり下茹でしたり。

こんな風に眠れない夜にやる気が出るのでこれはありがたい。

 

でないと食材はやる気がお留守のうちにダメにしてしまうから、不眠も役に立つというものだ泣き笑い気づき

 

眠る前、なんだかお腹が張るし胃が気持ち悪かった。

買って食べたお弁当が良くなかったかも。

 

店内商品20%オフと出合ってしまった。

なので、お気に入りのボトルの小さいサイズと、このボトルを洗う時に可愛いかなって思って買ったBEANS気づき

 

透明なボトル2本に好きなお茶を作っている。

色を楽しめるしイイ感じ。

 

小さなサイズは常温で持ち歩きたい時用に使いたい。

なのできれいな色を選んだ。

 

これ、本当に使い勝手が良くて見た目も可愛い。

サーモス一筋だったけれど、ちょっと浮気音譜

 

昨日は夕方からミッシングを観た。

上映最終日だったので行く。

 

レビューで気になってた映画。

最終上映日の気分で決めた。

 

それこそ、直前で右へ行くか左に行くか、みたいに。

最近何かを判断する時は直前の気持ちに任せることが多い。

 

今日はそんな気分だった。

 

映画は石原さとみの演技がすごかった。

レビューの通りだった。

内容は…うん、胸が苦しかったな。

共感はした。

 

演技のすごさ、リアルさ❔に圧倒されて涙は出なかったかも。

自分的に意外だった。

 

そして…

サプライズというか、舞台がそもそも以前住んでいた沼津市だったんだけどね。

 

ママ友さんがエキストラで出ていて…。

いきなり画面に出たので驚いたびっくりダッシュ

 

16年くらい会ってないけれどすぐにわかった。

突然、映画の内容から大きく離脱してしまった。

うわ~、変わってないなって。

 

その後、内容が入ってこないまま少し思い出がよみがえってしまったのがちょっと…。

 

こんな感じに、急にこんなのあるね。

 

以前も眠れない夜、夜中の番組を見ていた。

すると…。

 

仲人さんがバッチリ体験者ということでインタビューされていた。

それも、かなり詳しく。

 

これは驚いた。

眠れなかったのも、テレビをつけたのも、偶然なのか❔

 

ますます眠れなくなった夜だったなぁって。

 

 

深夜もクライマックスなのか、3時だ。

むしろ、もうすぐ早朝❔

 

お腹が空いてしまう。

このままではトウモロコシご飯を食べてしまうかも。

なぜ、夜中に炊く、みたいな笑い

 

お腹が空いたので最近食べたものを載せよう👈ヤバいてへぺろ

 

いつものアイス、しずくちゃんだったラブラブ

 

これ、シュークリームだってラブラブ

 

ずっと気になってたお肉が美味しそうなデリ。

 

せめてご飯なしにしてカロリーをごまかす笑い

 

お肉が美味しそうなハンバーガー。

静岡育ちの黒毛和牛とな。

 

添えられたポテトも溶けたチーズも塩気が100倍くらいに感じてほぼ食べられなかった汗

本格的なバーガーは美味しかった。

本格的なお店のポテト&チーズは塩っ辛いのが定番なの❔

 

体脂肪率、大幅に増えたのってこんな風に自分にご褒美ばっかりしてるからね爆  笑爆弾ピリピリ

 

 

昨年も同じく眠れなかったらしい。

年がら年中眠れてないじゃん、って笑う笑い

 

飲み物、そういえば相変わらず左だなぁコーヒー