眠いのと疲れたのと | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

今日見かけたいいもの音譜

 
今日体験した、OKGoogle!
時々スマホが話しかけて来るとは思っていたけれど笑い
 
今日は早口言葉で一緒に遊んだ感じ爆  笑
 
昨夜は久しぶりに眠剤を飲んで眠った。
なにしろ毎日眠りたくなくて深夜までリビングにいるから。
 
昼間眠くなるようになった。
それも、仕事中。
 
休憩時に本当に横になって眠ってしまいそう。
昼寝出来ない症候群なのに、アラームでなんとか起き上がる。
実際には眠ってないけれど本当に眠い。
 
疲れてるのだろうか。
 
日々小さなミス…というかミス未満みたいなことはある。
ありがたいことに、それはミスとは言わないよっおねがいて言われるようなこと。
だけど、やっぱりこういうのはなくしたい。
 
今日はうっかり、そして話をしながら仕事をして本当にミスをしてしまった。
修正が必要だけれど忙しくなって今日中に出来なかった。
 
本当に反省。
これは注意力散漫のせい。
 
今日は新しいチャレンジもあった。
急に、ぶっつけ本番。
 
落ち着け。
 
慣れないことも覚えてしまえば逆に今それをやらずにいるよりも楽になるよ、ってありがたいアドバイスをいただきながら。
 
ふぅ~。
なんとか自分なりには緊張しつつも頑張ったと思う。
 
うつと薬で数年間は頭がゆるゆるだった。
なにせ薬で頭を働かせないようにしていたんだからね。
そこからの…今。
 
仕事を覚えるだけで必死。
頭はこれでも自分なりにはフル稼働。
 
ちょっと言い訳チックかしら。
でも、うつ発症後の頭はそれ以前よりあきらかに違うと思う。
 
 
接客。
臨機応変に。
いろいろ、質問に応える。
 
マルチタスクが大の苦手な私、どうしてこの仕事してるんだろう、みたいな気持ちをふっと思い出す。
 
どうしてもできないこと以外はふられたら、やる。
チャレンジする。
 
どうしてもできないってことが見つかった時は…。
自分を試す時だね。
 
知らず知らずに疲れはたまってるのかも。
 
 
今日は昨日気持ちが落ちてしまって出来なかった買い物をする。
お花を少し買ってホッとコーヒーブレイクコーヒー
 
クマなんか出ちゃってるわけね。
近づかない場所だけれど、近隣の方々は怖いでしょうね。
今また目撃情報が増えている。
 
1年中じゃんガーン
 
ホームセンターで売っている表札。
文字メイン以外でキャラクターのはスヌーピーだけだった。
人気なのかなラブラブ
 
新しい映画が話題の佐藤健氏を思い出したわラブラブ
 
そして、もしも自分が買うなら…。
シンプルなライトグレーの鳥さんが素敵だと思った音符
 
疲れているけれど、お花を少しいじりたい。
可愛いと見ていたお花、見切り品になっていたのを買った。
これを復活させたいなラブラブ
 
あとは白いラベンダーだと思って買ったサルビアとか、パセリとシソ、ハーブなど。
 
良い香りで癒されたいな。
 
映えはないけれど、どんな感じに育つかな。
少しだけ楽しみが出来たラブラブ
 
ふと、夕空を眺めた。
 
居場所でいいのだろうか。
 
お腹がぺっこぺこだったのでおやつ。
 
最近はレモン系が多かった。
レモンとレアチーズケーキのマシュマロ、最高。
サラミとチーズが味変で、エンドレスてへぺろ気づき