おやつとリメイクの愉しみ | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

これは美味しかった気づき
期待通り、そのままの味だった。
ハスカップの甘酸っぱさとこの生地の相性は抜群だと思う。

 
いつものチョコミント。
ぼやけてるけれどギリギリお顔だった気づき

 
3種類のパンで朝ご飯。
炭の真っ黒パンの味は普通だった。
ふすまパンは食感が重い、味わいは好き。
チーズ入りのパンが一番…普通だった。
 
今日は100均のハンドメイド材料を買いに行こうか。
それとも、ベランダの鉢がほとんど葉っぱだけなので、お花を選んで来ようか。
 
などなど考えたけれど、急にリメイクが始まった。
 
好みの布ではない手作りのお薬手帳ケース(左のネコちゃん)
そろそろ作り変えたい。
 
適当に布を選んでダダ~ッと縫っただけ。
それでも今の好みで作れて病院通いも楽しくなるかも。
診察券を収納するポケットも前作同様に作った。
 
富士山のハンカチが傷んで処分した際に、立派なアップリケを保管していた。
今回シンプルなカバーの表紙につけてみた。
嫌だったら取ればいいから、まぁまぁかな。
 
ついでに通帳ケースにもレースのお花をつけてみた。
くすんでいたのでこの後、通帳ケースを手洗いした。
 
YouTubeで勉強してから口金をつけようかと。
分かりやすい動画をじっくり観た。
 
なるほどぉ~。
この作品を私に預けた人の説明、同封されている作り方では絶対にわからなかったわびっくり汗
 
ボンドが必要で、家になかったのでグルーガンで試した。
グルーガンでは手早くしなくてはならず不器用な私では慣れない手作業は無理だった。
 
あぁ、グルーで汚れてダメ。
明日以降ボンドを買って試そう。
 
以前作った取っ手付きのランチバッグ、取っ手が劣化していたのでそれを外した。
 
2つの巾着の紐を新しくした。
 
見た目、使い勝手が気に入らなくて処分したくなった物も、こうやってリメイクすれば生き返る。
 
今日作ったお薬手帳ケースの内布は、少し前にクッションカバーにリメイクしたシャツの残り布だ。
 
うん、リメイク大成功音符
 
 
ちなみに、お薬手帳の中のイラストがものすごく嫌いで、開けるたびにモヤモヤする。
あと少しで新しい手帳に変わる。
でも、同じ病院でもらう予定だから、また同じなのかな汗汗
 
 
リメイクが楽しくてもっと作りたくなった。
ここで頑張ると疲れる上にまた心が離れる。
 
ミシンの下糸だけ、ありったけ巻いて巻いて準備万端にしておいた。
こういうの大事。
やる気があってもボビンに糸を巻くところからだとしぼむから。
 
 
その後はプライムタイム。
昨日からドラマ「中学聖日記」を観ていた。
一気に観てしまった。
 
 
観終わってコーヒーとおやつで一息入れたコーヒー
肩こりが半端ないのは…参ったな。