食っちゃ寝 | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

とある日の富士山。
 
見えない日には寂しい存在。
 
少し前に購入した無印の平べったいザル。
これが…すっごく良い爆  笑
 
水キレが良くてあっという間に水滴がなくなるの。
1滴も残らずスッキリってまるいザルではなかったこと。
 
ブラボ~気づき
買って良かった!!
 
水滴のついてないきゅうりにミニトマト。
本当の味わいで食べれたような気がする。
これは…丸かじりで楽しんだよ気づき

 
雨スタートの今日。
私の気力は全くのお留守。
 
大好きな買いだめアイスを食べよう。
せめて器を変えてみる❔
 
これも大正解。
味が違う。
 
単なるグラスに入れても美味し過ぎた。
どこかのカフェかファミレスで食べてる気分。
(感想が…貧祖笑い
 
1個のアイスが2回分になった。
すっごく美味しく感じるの、器って大事なのね~。

 
某ファミレスの食べたいチョコミントパフェは900円超え。
アイス以外のブラウニーやゼリーやコーンフレークは食べたくないから、昨日は食べに行こうか悩んでやめた。
代わりに98円アイスを買いだめ、というわけだった笑い泣き
 
大好きなチョコミントアイスだけで本当は満足なの。
しかも、98円のこのアイスは美味しい。
 
器を変えただけでカフェ気分なら。
パフェを食べるつもりなら9回も食べられるね。
しかも、2杯だから18杯も楽しめちゃうって気づき

 
なんてね、セコイ話笑い
 
 
お昼になってもやる気なし。
なので…
昨日のチーズケーキのもう1個を食べよう。
(スーパーで売ってる2個入り笑い
 
こんなお昼ご飯って…糖質、カロリー過多自覚ありのバカ者。
 
やる気がない今日だけれど。
そういえば、朝は1時間ほどお裁縫してた。
ちくちく、ちくちく。
 
必要に迫られてのお裁縫。
ザクザク縫って失敗。
最初にしつけ糸で固定してやり直して完成。
やっぱり仕上がりの差は丁寧な作業なのねって勉強になった。
 
そう、私はせっかち、雑。
 
 
うだうだしてると息子から連絡あり。
必要書類の準備、市役所まで行く用事が出来た。
 
仕方ない、重い腰を上げよう。
 
今日、どうしてもガソリンを入れなくてはいけなかったのでちょうど良い。
おかげで動けた。
 
まずはガソリン満タン&洗車。
このあと夕方からまた強い雨だとも知らず洗う。
汚れまくっていたのでスッキリ。
あらゆる隙間に黄砂が積もっていた。
汚れをきれいにした。
 
手続き。
申請の詳しい内容を聞いた。
ネット調べと息子とのLINEのやり取りではよく分からなかったことも、やっぱり対面で聞くのが一番だと思った。
 
案の定疲れたのでこちらへ…。
もらったクーポン券でエビ天ぷらはサービス気づき
 
物足りなくてコロッケまで食べた爆  笑
 
たった今ワックス洗車したボディに打ち付ける雨。
あぁ、こういうの2度目えーん
 
そして本日のアイスも2度目てへぺろ
 
楽しく買い物もしてしまった。
厳選してお買い物。
主にお買い得品ばっかり。
 
パケ買いの調味料たち。
可愛い音符
 
調味料はよく買っている。
ならばちゃんと食材を買って料理しましょうねぇ~上差し