みなと町散策② | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

えせマンホーラー、楽しみましたチュー気づき
 
たの清水ました~笑い泣きダッシュ

 
サッカーの街だからか。

 
これは初めて見る気づき

 
お顔がいい感じ音譜

 
こっちもね。
表情が面白い音譜

 
にぎやか~音譜

 

ご存知、サトちゃん&サト子ちゃんラブラブ

 
可愛い駄菓子屋さん発見気づき
ちょうどおじいちゃんとお孫ちゃん達って感じのご一家がお買い物中でした。
 
ちゃんと予算の中で選んでいて、お店のおじちゃんにも礼儀正しくて挨拶もしてるって可愛らし過ぎた気づき
 
そんな宝物みたいな時間におばちゃんが侵入してごめんねチュー
 
おばちゃんも童心に返って少しだけ駄菓子を買った気づき
 
可愛らしい店内の撮影許可をいただいてパチリとしてサッとお店を出ましたよ上差し
左下のお菓子の入ってるケースが可愛すぎた気づき
 
ノスタルジック&今どき感もある好きなお店だった気づき
 
大きなお魚発見の旅びっくり気づき
 
ハト自ら謝ってる感じ、許すよ照れ
あ、でも、やっぱり頭上から落ちて来たら…許さん笑い泣き汗
 
お犬様の飼い主様への注意喚起。
みなとっぽい海色のイラストが可愛い気づき
ついでに静岡県民はなんとなく青色って富士山色とも思うかも。
私だけかも笑い泣き
 
そういう街。
 
シズラだったよね。
 
可愛いラブラブ
 
ランチの時間だチュー気づき
 
駅前商店街を歩いて見つけたお店。
メニューのサンプルが年季が入った感じ。
店内が見えた、お客さんがいっぱい。
 
良さそうな感じだった。
短い商店街をまわって再びそのお店まで行く走る人
ドキドキしながら入る。
 
人気店のようで混んでいる。
芸能人さんのサインが飾ってある。
 
昔懐かしいえび天ぷら入りラーメンを食べる。
幼い頃に食べた記憶があるのはこんなラーメンだった。
 
美味しい、やっぱり懐かしい味。
 
チャーシューもこんだけ乗ってえびもプリプリサクサク大き目。
850円ってすごくない❔
 
美味しかった。
また他のメニューも、このラーメンも食べたいダッシュ
 
食後にデザートな気分になってしまった。
お腹は膨れたのに目が欲しいよぉ。
 
果物屋さんの生ジュース。
悩みまくってイチゴ🍓にした。
グラスにたっぷり入って美味し過ぎて380円。
果肉も入ってなんだかすっごくお得なジュースよ。
 
ここも、全種類飲みたい。
 
ポストが珍しい色だった、確か金色だったキラキラ

帰りの電車も道路も空いていて快適だった。
日曜日ってこんなだっけ❔
場所によるのかな。
 
無事に帰宅車音譜
 
 
駄菓子屋さんで買ったお菓子は左側の3つ。
パイプのチョコ❔が懐かしかった。
 
右の焼き鈴は果物屋さんで買った。
 
小さめのイチゴを2パック買って500円。
スナックパインは230円。
梅干しは180円、なんという優しいお値段設定。
 
帰宅後疲れ切って横になった笑い泣きダッシュ
あ、いつもですけどねぇ~。
 
ほとぼりが冷めてイチゴのジャムを作ったよ上差し
罪悪感出ないようにはちみつとレモン汁でねチュー気づき