青空 | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

青。

 
青と白。
 
ん❔
 
青白青、サンドイッチだびっくり気づき
 
朝よりも青が濃い昼下がり。
 
肩こりが半端ない。
こんな重たい肩など要らない。
そう思って過ごしていた。
 
限界をとっくに超えても過ごす苦しさ。
首と肩が重すぎる。
 
寒いっていうのもあるのかも。
 
今日はドキッとした。
何かやってみたいことはあるか聞かれた。
ドキッとして何も言えなかった。
 
私の中ではこれ以上は無理だと思っていた。
もう限界。
今あることで精いっぱい。
 
以前の私なら⁉
どうだったかな。
もっと欲が出て、出来る事増やしたかっただろうか。
今の私はもう今で満足。
これ以上頑張ると…肩だけでなく心も凝ってしまうよ。
 
それが今の私。
 
満足だからそれでいい。
今の私で生きると決めたから、限界を知ることが大事だから。
 
心身を壊さないように生きるよ。
 
澄み切ったこの青空のような思い、はっきりとそうわかった。